« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土曜日)

やきもち

グレート・ピレニーズ

ジェニーちゃんに

『休憩中よ~来ないで~』と、ワンワン吠えられ

それでも

無言で立ち去ろうする、嫌がる亀吉と一緒に

『おはようさん』と、ご挨拶sign01

散歩中の犬好きさん

亀吉を撫でようとすると

001

『私は、ここよsign03』と、前脚で催促してらっしゃいました。 smile

002_2

いつもの原っぱでは、

大好きなゴロンゴロン

青空の下で   『アホアホ』

Photo

草まみれ

015

ちょっとだけ

走って、帰宅

019

| | コメント (0)

2010年1月26日 (火曜日)

水色のねずみ

かばんのポッケに、

押し込んだはずが無くって

上着のポッケにも入って無くって

いくら探しても無くって

車の座席の下まで見たけど無くって

『歩いてる時に、落としたsign03

『見つかれへんやろ~なぁ~』と、歩いたら

「あった~sign01」と、おかんは叫んだscissors

002

すぐに見つかったnote  




気に入って、放さず

005







寝床にまで、持ち込んで

016





『僕にちょうだい、はーちゃん』





| | コメント (2)

2010年1月23日 (土曜日)

若草山の山焼き

今年は、花火が豪快に

例年の3倍打ち上げられて

1300と、数字まで上がって

コンパクトデジカメ・三脚無し  これが限界です shock

027
031

花火終了後

こちらの場所で、初めて見ましたが、

それは、それはすんごい勢いの炎が、

燃え上がって頂上を目指してました。

047

山焼きが始まるまでに

「舞妓はん」を、激写したんどす 

Photo






はなこちゃんは、枝を見つけて

優雅に走って

013

流依君は、ボールをかみかみ

亀吉は、枝をバキッとおりおり

004

ちゃっかり真ん中に入って、一番におやつを貰おうとする

「遠慮」が、全く無い亀吉を取り除いて

016




はなこちゃんは既に伏せして

晴君

(お手)も出来て

020

(伏せ)も完璧に出来て      

021





亀吉は、晴君にこんな事して

015   

『こらぁ~』と、怒りながら、

おかんは撤去作業に駆け回って



そして、散歩中のイエローラブに

突進し

敵意なんて無いと『お座り』してくれたイエローラブを、

2メートル手前で、確認・安心しながら、ガンを飛ばしてる亀吉を

おかんは捕獲に走り  

いち早く捕獲してくれた、流依ハハさんに感謝しsign03

リードを握りしめた飼い主さんに謝罪しながら、

おかんは凹みましたdown

   

流依君は、遊び疲れてネムネム

053

色々とございました、山焼き当日

寒い中、ご一緒頂きありがとうございました。





花火観賞中

「シャッターが。。。。。」と、絶好の撮影を逃した方の

悲痛な声が聞こえたそうです。

じんママさんの「1300よ」の声に

撮影中のおかんは「ISOですか?」と、チンプンカンな返事をしたり gawk





今年の、朱雀門付近は、

望遠のすごいカメラと三脚がいっぱい並んでました、

流依チチさんに、穴場と推薦しました場所には

PM4時、既に20人位のアマチュア・セミプロの方々が

すんげーカメラを設置し、スタンバッて居たそうです。






翌日、24日の産経新聞には

このような写真が載って    

    (西大寺、某場所・屋上と思います さぶ~~)

001

24日、日曜日の若草山は

こんがり焼き上がって、真っ黒

ぽかぽか日和の古都でした。

009

| | コメント (9)

2010年1月19日 (火曜日)

ぽかぽか

古都・奈良

ぽかぽか・散歩日和

明日もぽかぽか模様  (今日より、気温は高くなるそうです)




『さくらちゃんのパパさん発見sign03

            ご馳走になるぞぉ~sign01

010

おやつを必ず一つだけもらう

パパさんと亀吉との「お約束事」なんです。

015

ちょっくらご一緒して

017

ここで、お別れ

018

気持ちよくて、ゴロンゴロン

013






同じ誕生日に感謝されながら『おめでとう』と、言ってもらい

『亀吉のLLサイズありますか?』と、たずねたら

『粋』な、細雪模様に

『小粋』な、うさぎまで付けて

着せて散歩に出ると

『わぁ~可愛い』と、言われ

おかんはうれしく

005





古都にも、そのうち雪がちらつく

そんな時期です

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月曜日)

若草山

こちらからは

このように見えて

010_2

今年、このアングルを狙う方が多いでしょうね~

012
                       ※大極殿がこの通りですから





朱雀門の西側からは

このように見えます

030

山全体が、燃え広がる炎は、写真だけの世界

実際には、赤く燃えているラインが下から上に

登っていく様子を見る感じです。

024






「おかん、今日もポカポカやなぁ~」 

048




| | コメント (5)

2010年1月17日 (日曜日)

おやつ

とにかく

おやつは

大好き

Hi3d0004

何が何でも

大好き

Hi3d00050001_2

黒ナナちゃんだけが映ってない。。。。。

ごめんなさい。。。。。

ご連絡頂き、ありがとうございました。

楽しい日曜日でした note




カメラ忘れて携帯画像。。。。。shock

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土曜日)

松竹座まで

先を、急いでましたら

前方を、慣れた着こなしで、すたすたとお歩き

「舞子は~ん」も、休みの日はご覧になるんどす

002
                   ※こちら様、本物はんどした

もらった切符を

当日、交換しましたら   

「ひぇ~~sign01 一番うしろ~~sweat01」  

友とふたり、庶民派らしく・仲良く・爆笑 happy01

003

「由良之助は、まだかぁ~」

005






巾着寿司を買って、帰宅

「本二鶴(にかく)」

013

移り変わっていく、南の街並みの中で

子供のころから、慣れ親しんだ味は

「今も、変わってへん」と、思えたことが嬉しかった

015
016


おとんは四個  食ったぁ~





Photo

朝食後の満腹顔

「待っててなぁ~」と、言い聞かせて

そっと、出かける


| | コメント (0)

2010年1月14日 (木曜日)

外宮・内宮まで

穏やかに、年が明け

綺麗に架け替え工事が終了

038_2

041

五十鈴川は澄んだ流れで

019_2

すぅ~っとし

023 048

何気ない日々、時間の流れに感謝しながら

お参り

005



帰る

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月曜日)

成人の日

朝から散歩に出て

スタッフォードシャーブルテリアのメグちゃんに

「おはようさんです、グアム君にお会いしますか?」と、聞かれて

001

「かくかく・しかじか、只今薬が効いて快方の様です」と、立ち話

002

遣唐使船をちょっと拝見し

005

一番大好きな散歩コースを歩いてやって  (感謝しろよ!亀吉)

012 014








帰宅しましたら

午後から

ニューフェイスの晴(はる)君が、会いに来てくれました。

昨年末に、縁あって・流依君の弟になったそうです。

            晴君       亀吉           流依君

030

流依君は、+dogの椅子の背もたれにアゴを乗せながら

寝ました。。。。。

034





12月に1歳になった晴君

体重は今現在6㌔  (ちっちゃ、亀吉の半分)  

「元気に、もう少しは大きくなれよ」と、想いのこもった

お芋を食べる

036

  黒いお顔が3つ並んで 非常に撮りにくい ^^);  晴君はパイドである






亀吉は生後6ヶ月で、我が家に来た時、体重は7.5㌔

晴君の置かれていた環境を思うと。。。。。




引き取り、家族として迎える

「決して簡単に出来る事では無い。。。。。

真似できることじゃ無い。。。。。先住犬が居ればなおさら。。。。。」と、

おかんには思えてなりません。





流依家に拍手






| | コメント (4)

2010年1月10日 (日曜日)

新今宮から天王寺

『十日戎』

今年の干支がお出迎え

002

すんごい人混み

003

JTB 「こてこて号」を発見  旅行者の方々で一杯

004

観光地と化している

こちらもすんごい人混みでした

「だるま」も「八重勝」も、大行列でした

005

天王寺まで歩いて「嶋屋」で、

亀吉の好物を買って

009

『福』を、忘れないように持って、無事帰宅

010





「亀~、お留守番ご苦労様」

015




こんな日もある


| | コメント (4)

2010年1月 9日 (土曜日)

枯れた草地

貸切の大草原

013

『行ってらっしゃ~いpaper

017

『おやつかぁ~sign02

018



ここは、春まで大丈夫かなぁ~

| | コメント (2)

2010年1月 5日 (火曜日)

今年も散歩

年が明けて

寒かったり、暖かったり

暖かい日は、青空がやっぱり、きれいですnote



    冬ですし、おっさんですから、ラクダ色の長袖シャツを着用 happy01  

               (このように着るのも、おもろいと思う)

009

連凧も上がって

043

ちょっくら、走って

015

ボス君に会って、新年のご挨拶をして

『おとん、俺はココに居てるからなぁsign01』と、

焼きもちを焼く前に、消火して

041

おやつをくれるなら  どこでも、すぐにでも  お座り

Photo



後日、外野スタンドを走って

050

おとんのおしっこも見届けて   

『ちゃんとするねんでぇ~おとんsign03

061

ここからも、見えて

059

枝も見つけて

064

ここからは、東大寺の屋根も見えました

さぁ~どうしましょう?

073

| | コメント (4)

2010年1月 1日 (金曜日)

迎春

謹 賀 新 年





今年『運』が、良いのか?  悪いのか?

亀吉の、う○ちスタイルは、

5歳になっても全く変わらず

背中をこんなに丸めて 

後脚も変で、前脚も変で

それでも、

このまま、

歩いてくれて。。。。。

このまま、

気が向いたら走ってくれるなら。。。。。

ただ、それだけで。。。。。

今年も、マイペースで

行きますか?

どちらまで。。。。。

| | コメント (8)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »