« 新今宮から天王寺 | トップページ | 外宮・内宮まで »

2010年1月11日 (月曜日)

成人の日

朝から散歩に出て

スタッフォードシャーブルテリアのメグちゃんに

「おはようさんです、グアム君にお会いしますか?」と、聞かれて

001

「かくかく・しかじか、只今薬が効いて快方の様です」と、立ち話

002

遣唐使船をちょっと拝見し

005

一番大好きな散歩コースを歩いてやって  (感謝しろよ!亀吉)

012 014








帰宅しましたら

午後から

ニューフェイスの晴(はる)君が、会いに来てくれました。

昨年末に、縁あって・流依君の弟になったそうです。

            晴君       亀吉           流依君

030

流依君は、+dogの椅子の背もたれにアゴを乗せながら

寝ました。。。。。

034





12月に1歳になった晴君

体重は今現在6㌔  (ちっちゃ、亀吉の半分)  

「元気に、もう少しは大きくなれよ」と、想いのこもった

お芋を食べる

036

  黒いお顔が3つ並んで 非常に撮りにくい ^^);  晴君はパイドである






亀吉は生後6ヶ月で、我が家に来た時、体重は7.5㌔

晴君の置かれていた環境を思うと。。。。。




引き取り、家族として迎える

「決して簡単に出来る事では無い。。。。。

真似できることじゃ無い。。。。。先住犬が居ればなおさら。。。。。」と、

おかんには思えてなりません。





流依家に拍手






|

« 新今宮から天王寺 | トップページ | 外宮・内宮まで »

コメント

今年もよろしくお願い致します!
メグパパさんにご伝言ありがとうございますnote
ほんと長いことすれ違いで~
メグちゃんも元気ですね!良かった良かった!

流依君とこ、チビちゃん迎え入れたんですか・・・
晴君、めちゃ可愛い!    亀吉君とぴったり寄り添ってる~
お顔は、真っ黒だけど体は白いのかな?
流依君・亀吉君コンビが増えて、またまた賑やかになりますね~
しかし、1歳で6キロ???
グアムは1歳で10キロ越えた(笑)

投稿: グアム | 2010年1月12日 (火曜日) 18時45分

riceballグアムさん
今年もよろしくです
年末から年明けにかけて、心配続きでしたが
落ち着いて何よりでしたね

メグ家さんやラプ・ジェニー家さんにも伝えて置きました。
ボクサーのボス君宅では、
飼育放棄のジャックラッセルテリアの♂を保護したそうですよ
まだ、お目にかかっておりませんが。。。。。

流依君と晴君兄弟
パイドで身体は白い毛が多く
あまりの小ささに「♀ですか?」と、
見間違えるほどの、小さな可愛い顔をしています。
「どんな環境に居たのか」と、思うと
「腹立たしい気持ち」が、こみ上げても
我が家なんて、無力な一飼い主に過ぎません。

投稿: 亀吉おかん | 2010年1月12日 (火曜日) 19時58分

いっつも、急に…!!すみませんです。coldsweats01
そいでもって、色々有難う御座いました。
亀ちゃんも流依&晴と遊んでくれて、有難うでしたぁ。
チビで顔だけ黒いのに、えらそうなコヤギでした。。。

流依、元に戻りました。(早!)
ちょっとわがままを…!?
ご心配をおかけしました。
意識すると、伝わるのかなぁ…っと。
あまり意識しないよう、自然に自然にします。(笑)

又、宜しくお願いします。

投稿: 流依ハハ | 2010年1月13日 (水曜日) 00時13分

riceball流依ハハさん
いつもありがとうございます。
晴君の成長が楽しみですね
亀吉と「遊んでた」と、言うより
どうも♀と勘違いしているように、思えてなりません。
顔をペロペロしては、乗ってかなり興奮してましたから、
この先考えものですね、困った5歳児です。

流依君良かったです♪
他所の家でしたし、何かと彼なりに思う事もあるのでしょうかね
可愛い弟をかばって、頼もしい流依兄貴でした。

また、よろしくです。


投稿: 亀吉おかん | 2010年1月13日 (水曜日) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新今宮から天王寺 | トップページ | 外宮・内宮まで »