« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月24日 (水曜日)

早咲きの桜と椿

「ショートプログラム・ショートプログラム」と、

つぶやきながら、AM散歩中のおかん

001

後方の【川路桜】を背景に

早咲きの【河津桜】は、ちらほらと咲きだしcherryblossom

009

008

耳を後に倒して迎えてくれた、

マリーちゃんに、

『桜、咲いてたよ』と、報告し

018




浮かべた椿を見せてもらって帰宅

019

<花拵(はなこしら)え>

戒壇院で、今年も練行衆がそろって、須弥壇の四隅に飾る

造花の椿を作られたそうです。





おかんは、今年(糊こぼし)を、食べたいと思う






| | コメント (0)

2010年2月21日 (日曜日)

甘樫丘の菜の花

週末、土曜日の朝、

いつものガジガジ

枝を投げて→駆け寄って→ガジガジ→放して→投げて→駆け寄っての繰り返し

015

※旧跡(正式名称・平城宮跡)の桜の木・枯れ落ちた桜の枝に、

  【薬剤散布】の札が、ぶら下がっているのを見た事はありません   

   これもこの子の好きな事の一つです、あきたら止め、度が過ぎたら止めさせ。。。。。






本日、ぽかぽか日曜日

所用を済ませて、

甘樫丘まで、畝傍山を眺めて

017

菜の花畑を眺めて

026

「お座りなんかせぇへんからなぁ~sign03う・ざ・いdash

029

「あほあほ」

032

立ちあがって、ブルブル完了

「行くぞぉ~おとん・おかん」

030



とうぞ~paper


| | コメント (2)

2010年2月19日 (金曜日)

黄梅・ベビーカステラ

佐保川沿い

早咲き・河津桜cherryblossomは、まだ咲いてなかった

009

『男やろ~、これくらい渡られへんかったら、どないすんねんsign03

              ※おかんが、気合いを入れてやるsign01

015

『がんばった、俺自身をほめてやりたいscissors

016

黄梅(おうばい)

026

ベビーカステラ(畠山製菓)を買って帰り、お茶     

029

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木曜日)

いちご柄

いちご柄の靴下を履いた、お嬢様が

最近、お気に入りの場所は、ホームベーカリーbreadの下

『ここが良いでちゅnote

001

005

おかんのBF・ともくんが

お兄ちゃんになって、もうすぐ2年

最近やっと、笑ってsmileくれるようになった ヽ(^o^)丿

「はーちゃん、また来るなぁ~」と、バイバイ


「俺は留守番やったけど、おかん、良かったなぁ~」  亀吉

007





「うんうん」 おかんscissors

| | コメント (0)

2010年2月16日 (火曜日)

白梅・椿・河津

ぽつぽつと

咲き始めていた、こちらの白梅

014

ガソリンスタンドのお兄ちゃんに、ご挨拶

この後「アホアホ」して、笑われる

001

椿も咲いて

019

プチ・バセットの心(こころ)ちゃん

大勢のわんこ友達と、仲良くお散歩中でした  

「お久しぶり、ご無沙汰でした」と、挨拶させて頂き

009

2~3年前に

佐保川に植えられた、

早咲きの河津桜  (小さな木が数本)

つぼみが膨らんで開花間近

028




散歩が楽しみ・楽しみ

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土曜日)

なら瑠璃絵まで

[なら瑠璃絵]

駅やお店にポスターやチラシが有って

「明日までやから行こうsign01」と、飼い主だけ晩ごはんも食べずに

慌てて出るsweat01

017

奈良国立博物館の前で

「はい、ポーズ」  (やればできる、ヨシヨシ)

010

お腹がへったと気づき、電話すると OK!

<想ふ壺> 

奈良市西木辻瓦町32-5     TEL 0742-26-4316

駐車場無し、裏技があった scissors

021

居酒屋でわんこOK      (大きさとしまして亀吉が限界です)    

店主は、むっちゃ犬好きdog

そしてギターで(禁じられた遊び)を弾いてくれます、

リクエストにも可能な限り答えてくれますnotes

031

当然、おとんは喜んで、飲む

033



冬の風物詩として、存続していくのか?

「古過ぎる」と、言われる奈良、来年も光り輝きますか?

026

セント君は、がんばって働いてました。

004

| | コメント (2)

2010年2月12日 (金曜日)

『粋』な、【梅鉢小紋】にて

出発

元気な、ギャルの後を追いかける (うらやましい十代。。。。。おかん)

010

ぐる~~っと、周って

「咲いてるかなぁ~」

017

覗き込んだけど

014

つぼみ堅し「まだ、やった」

015

こっちは、ちょっとだけ咲いて

020



またの、楽しみにする

| | コメント (2)

2010年2月 9日 (火曜日)

それぞれの犬生

ぽぽちゃん

【これからの、犬生に幸は多いぞ~sign03

ただただ、良かったと思う

003

022

元気で何よりでした ヽ(^o^)丿

047





【俺の犬生において、おやつ多かれ】

             「ただそれだけが、望みやねん」

020




帰宅途中

久しぶりにお会いしました 

3ブヒ

颯(ふう)君 パイト゜

072

優音(のん)ちゃん クリーム

071

歩楽(うた)君 フォーン

ブラックマスクにお会いでき、おかん感激 up

061

亀吉 ブリンドル

           豪華、夢の共演  これが限界 smile

076




暖かい本日

広場には、たくさんのわんこが、居てくれました。



   ※ビーグルのさくらちゃんのパパさんに駆け寄った亀吉

    おやつが無くて、落胆   かなり凹む down




 

| | コメント (6)

2010年2月 7日 (日曜日)

法事

会席膳に付き物の

デザート

メロン

留守番の亀吉に、ご褒美として、持ち帰る   (庶民派のおかんらしい)

001

『今日の留守番は、ちょっとだけやってんでぇ~

おとんのゴルフが

「積雪10㎝の為中止snow」になったからsign03

002

高価なおやつにご満悦

よだれがポタポタ

003



おかんはお手伝いでクタクタ

明日は、爆睡します。



| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金曜日)

日常

出かけよとすると、

『俺も着いて行くからなぁ~sign01』  

懇願中

033

【dubho】むっちゃ便利です、  ありがとうございました。

004

「行ってきま~す」

015

「噛んでま~す」

024

「帰れへんからなぁ~」と、

おっさん顔で、まだダダをこねる

029






帰宅後、きなこ団子あげる

パクパク、うまそうに食う delicious

038

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木曜日)

8種

予防接種。。。。。その他もろもろ

う○ち・おし○こ、などなど。。。。。

フィラリアのお薬も頂いて、お支払いして。。。。。

只今、この通り

    項目

  2009/7/3 2009/11/27    2010/2/4
 WBC    79.00     60.00    111.00
 RBC   823.00   825.00    786.00
 Hb    19.50    20.30     19.20
 Ht    58.40    57.90     56.70
 MCV    71.00    70.20     72.10
 MCH    23.70    24.60     24.40
 MCHC     33.40    35.10     33.90
 PLT    24.10    21.40     24.20
 TP        6.20  
 ALB      
 GPT    45.00    42.00     52.00
 ALP 111.00    63.00   115.00
 TBIL      
 TCHO      
 BUN   14.40    14.10     22.00
 CRE     0.90      1.00       0.80
 Na       146.00
 K          4.20
 Cl       114.00
 Ca         10.50
 GLU    81.00   95.00     95.00
 NH3      
 TG      






帰宅したら、

届いてた

この顔と漢字を選んで

005

車のキーホルダーに

ぶら下げたら、ぶらんぶらんと揺れてます。

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火曜日)

パトロール



『みんなの庭を、

      ありがとうさんです、ご苦労さんです』





007



| | コメント (2)

2010年2月 1日 (月曜日)

雨続き

昨日に、引き続き本日も朝から雨

まるで

カーナビのように指示し

002

「ほんじゃ~」と、明日のシャンプーも頼んだり

出てくるのを待ったり

007

帰宅途中、

「キャッチ回収しやすい」と、以前進められたことがあり

購入

023

『僕のやから、レジまで持って行く』

024

散歩できない不満も少しは解消した模様






昨日「FBのカバンがあったよ」と、友がくれた

001

PM2時~おしゃべりし続けてPM6時前

おとんに「まだ、しゃべりますから、後はよろしく」と、メールした

「素晴らしい」と、絶賛する返信か届いた

友は笑っていた

ありがとうございます




| | コメント (4)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »