« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水曜日)

桜とたこせん

散歩中に発見

外席わんこOKsign01 (外席しかない)

004

「一枚下さい」

1枚100円のたこせんを食べながら花見cherryblossom

005

「俺のは、無いのか?」

「ないsign03

006

佐保川

【大安寺西小学校前の桜】

002   

飛び石の上で

003





こちら様

「満開になるつもり」のようです。

019



cherryblossom


続きを読む "桜とたこせん"

| | コメント (3)

2010年3月30日 (火曜日)

ここ・ここ

『おかんsign01さっさと開けてくれよsign03入られへんがなぁ~~punch

Photo









こちらで、咲き始めましたcherryblossom

Photo_2

| | コメント (2)

2010年3月29日 (月曜日)

天井絵

見上げたら

桜の天井絵

020

終演の椿も

桜の肥料となるようです   

毎年、てんこ盛りrecycle

011

寒の戻り

散歩中にちらほらと舞い

『寒いsnow寒いsweat01

027







咲かずに、強風に負けて、折れて・落ちた小さな枝を

持って帰った

『咲くのかなぁ~cherryblossom

043

| | コメント (5)

2010年3月28日 (日曜日)

付属の桜

学びの庭に

今年も、桜が咲いて

帰宅拒否の為、かなり歩く sweat01

006

『お前が、座りこんで帰宅拒否するから、ここまで来たんやんsign03





「これって、桃の花かなぁ~」

「えっsign01  桃sign02 桜cherryblossom 綺麗に咲いて、満開やねnote

013

アルちゃんのパパさん・ママさんと、立ち話

「桜祭りまで、持つのかなぁ~

かなり咲いてるみたい、見に行って来るわぁ~」と、

佐保川の花見散歩に仲良く出発されました。  行ってらっしゃい paper

015





亀吉は、ママさんにおやつを一つもらって

あくび直後の変顔↓も、別犬のように、喜んでいた。

010

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土曜日)

桜と影と遣唐使船

背伸びして

カシャcamera

010

散歩しながらの撮影も大変sweat01

ちゃっかり、おかんの手も入ってるpaper

011

敷き詰められた石も、お出まし

『おかんこんな石、俺の庭にあったか?』

025

赤く塗られて、立派な姿でお目見え

帆が張られるとすごいでしょうね

029



おかん

こちら↓の、ボランティア活動に、友と参加します sign03

千人万華】   

028

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金曜日)

西日と桜

夕方

西日で、赤く染まって

013_2

来週、見頃を迎えそうな桜でした

019

| | コメント (2)

2010年3月22日 (月曜日)

提灯と釣鐘

「桜まつり」の準備も着々と進んで

関係各位の皆様、ご苦労さまです。

040

その昔、こちらに駅があったそうです、今は記念碑と枝垂れ桜

052

佐保川沿いの会席料理屋さん<夢窓庵>の前で

三葉躑躅と亀吉

046
      ※ギャラリーの皆様に「こっち・こっち」と、声をかけられ顔を上げる

       ご協力頂きありがとうございました。

続きを読む "提灯と釣鐘"

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日曜日)

枝垂れ桜と白木蓮

日が暮れるまでに

出かけてみた

041

氷室神社HPの開花情報

七分咲きとあった

069

抱き上げて、おかんの腕はプルプル

これが限界

059

白木蓮と亀吉と枝垂れ桜

077

狛犬さんも一年に一度の花見を楽しんで

098

明日には、満開になりそうです

096






cherryblossom

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金曜日)

軟骨とドーナツ

焼き鳥を食べに行く

帰り際に必ず

『素焼きで○○と○○を、焼いて包んで下さい』と、言う

どうやら、どちら様も同じようです smile   「ねっsign01りょうさんsign03

001

『これで全部かsign02なんぼでも、俺は食うぞ~angry』  

炭火焼き鳥軟骨

003






帰宅途中

『買う、帰ってから食う』と、懇願するimpact  おとん

004



おかんは呆れるsweat02

| | コメント (3)

2010年3月18日 (木曜日)

奈良一番桜

昨日、こちらのcherryblossomは、

まだまだ、こんな感じ

002

ビーグルのcherryblossomちゃんは、

この日も、元気

003 006




奈良一番cherryblossom

『氷室神社』  枝垂れcherryblossom  奈良国立博物館の前

3/18AM  こんな感じ

  「狛犬さん、ちょっと邪魔させてなぁ~前ごめんなぁ~」  

011

こちらの細い道で、

この小さな、小さな橋を嗅いで、

025

戒壇院の前で、あほあほして

観光客に笑ってもらって。。。。。

029







「今年も、咲きますよ~cherryblossom」          二分・三分咲きって感じでした。

010

平日、春休み前、まだまだ、こんなに余裕ですが

満開だと、こちらのようになります。

続きを読む "奈良一番桜"

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日曜日)

淡路島まで

高松から淡路島に入り

宿泊先、ラ・ウーベ で、皆様と合流

流依君・リズちゃん・晴君・ぷぅ君・はなこちゃん・亀吉

           昨日からはしゃぎ過ぎて、ちょっとお疲れ

089

翌朝

カフェで、メガパフェを皆様と一緒に食べる  (デカイsign03)

112

「ぼくちんが食べるですな」

119

「証拠写真を撮っておくでつ」

106

「ワタスも、食べるだす」            「僕にも、ちょうだいなぁ~」

093

「食べたいのさ」

108

飼い主だけが食べた、お昼のお寿司  <福すし>  

こちらも、でっかいお寿司です

124

「ずるいわぁ~」と、ぼやかられて

105

「花さじき」は、お花が綺麗に咲いて

016

晴君は、菜の花をパクパク

055

ストックの前で、見上げて

089_2

白いと黒いお顔がくっきり・はっきり

087

最後の集合写真

127




企画・下見・準備・買い出し、何から何までお世話になりました、

ありがとうございました。

楽しい春の旅行でした。

続きを読む "淡路島まで"

| | コメント (8)

2010年3月13日 (土曜日)

高松まで

テラス席で、さぬきうどんをご馳走になり

案内してもらいながら、親近感を抱く

034
063

撮影中・ショップの方が、笑いながら、そっと隠れてくれる

036
           ※アーケードのある、商店街を雨の為散歩

高松駅前

「親切な青鬼くん」は、笑顔で真ん中に入ってくれました。

057

サンポート高松  赤灯台(せとしるべ)

047

foochi  看板犬のポトちゃん

069

姪っ子のウメ子ちゃんは元気で、ご家族と幸せに暮らしてたscissors

051




ウメ子家様

お世話になりました、ありがとうございました。

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水曜日)

二月堂まで

修行僧に担がれる

お松明  3月9日分

002

12日の籠松明  準備万端

006

二月堂を走り抜ける、修行僧

今年も、お松明の炎は、勇ましく燃え上がり

018

長年、使いこまれた竈に

薪がくべられ

赤い火が見えました。

023_2

| | コメント (4)

2010年3月 9日 (火曜日)

男のキッチン

『俺の願いは、ただ一つだけやねんsign01

023

『ちょっとくらい、落としても~、えぇ~やんけぇ~sign03

008






『おとんsign03 なぁ~おとんsign03 俺が食うたんがなぁ~scissors







| | コメント (2)

2010年3月 8日 (月曜日)

州見山の菜の花

つくしもお出まし

散歩開始

021

州見台公園

季節に応じた花を植え替えて、楽しませてくれます

「菜の花」

後方には、州見山

005

登山開始 

008

15秒で、頂上制覇

010

菜の花とブリンドル

018




○○○○ホーム→州見山  往復で約2㌔  

散歩終了

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火曜日)

枝垂れ梅と椿

よそ様のお庭から、塀の外側に

見事な<枝垂れ梅>   昨年・散歩中に、見つける

033

梅と亀吉

040
        祝 ウメ子ちゃん 3歳 2007/3/3生まれ

法華寺のお庭に

今年も、見事に咲いた<枝垂れ梅>  入れないので南大門から

045

↑黒いほっぺが、年々垂れさがって   ↓梅は綺麗に枝垂れて

048

赤門前    おやつが無くて、ふてくされて   

049_2

あっち・こっちで

椿も綺麗に咲いて

053 002

塀から覗いた、梅も綺麗でした

052
                     

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »