« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月曜日)

WATER

遅めのお昼ごはんを

こちらに、食べに行ったら

お揃いで、いらっしゃいました、

オーストラリアン・シェパード(オゥシー)

『亀吉おとんさん、こんにちは、仲良くお座りしましたよ』と、

おりこうさんに、見つめられる eye

Hi3d00320001

飼い主さんと、水の話しになり

○○○○水・○○○ウム。。。。。

お聞きしました、お得情報で

20リットルタンクを2個購入

向かった先では、

一時間300円の駐車料金で入れ放題

ちょっと、試してみる事にしました。

Hi3d0042

こんなに綺麗なところでした。

Hi3d0039

めっちゃ冷たかった

往復 140㌔   

亀吉の小さな旅となった

おかんは「湯治に、行きたい」と、思った。

| | コメント (8)

2010年6月27日 (日曜日)

マル君

彼は

ぽっかりと空いた場所を

しっかりと

ちゃんと守ってました。

P1230614

ご家族の皆さま 

お邪魔いたしました

ありがとうございました。







四月二十四日でしたね





| | コメント (2)

2010年6月25日 (金曜日)

モザイク

おかんを

見上げることも無く

勝手に、スタスタ

P1230562

『おかん、ついて来いよ』と、振り返って

P1230564

おかんが通り過ぎて

座り込むと

『おやつかぁ~sign02どないしたんやぁ~sign02』と、スタスタ

P1230571
                      涼しいAM散歩  鴻池運動公園



『おいで』って、呼んだら、さっさとおいで

『ふぅんsign03』って、拒む

P1230573

『嫌じゃsign01それなんやぁ~sign03

P1230572

これを、通して撮ると

P1230594



面白い写真が撮れました。

| | コメント (4)

2010年6月23日 (水曜日)

矢田寺まで

傾斜45度を登って

おしゃれなこちらのテラス席で

お昼を食べて

Img_0024

Img_9935_3

向かった先では、

ザザ降りに遭遇して

Img_0110

紫陽花の寺は、

色とりどり、綺麗に咲いて

Img_0106

進むと

Img_0052

ちゃんと

絵になる場所を歩いてました

Img_0084

こいつは、

Img_0074

おとんに抱かれて

階段を降りて帰る

おとん  ご苦労さまでした。









| | コメント (5)

2010年6月20日 (日曜日)

お祝い事

ちょっと

お邪魔させて頂く

『皆さん、いらっしゃいませ~~sign03』   はなこちゃん

P1050339

晴君は、嫌がって座り込む

P1050373

兄の流依君は、やっぱり入る

P1050368

ぷぅ君は『走るのさ~』

P1050366

コタロー君は、いっぱいでうれしそうでした。

P1050374

亀吉は相変わらず

P1050369





では、皆様そろったところで、

はい、拍手

P1050388




『由美かおるさんの入浴シーンは、私に任せるでつ、ご隠居』  リズちゃん

P1050350

P1050389






五歳の誕生日を迎えて、元気に走る     ナナちゃん

P1050337

P1050390

元気で何より

おめでとうございます。




はなこ家様

    お邪魔致しました。

    ブルーシート、ありがとうございました。

    やはり便利ですね








| | コメント (4)

2010年6月19日 (土曜日)

梅雨

どんより

曇り空

奈良ロイヤルホテル前の紫陽花は只今見頃です

前カゴに乗せたまま

記念撮影   (おかんのうではプルプル)

P1050321_2

後カゴには

リサイクルの為

スーパーの回収BOXへ  (キャップとラベルはちゃんとはがしてsign03)

P1050326

くるっと周って

旧跡(正式名称・平城宮跡)まで

三重からお越しの

ブブ君

P1050328

1歳1ヶ月の遊び盛り

亀吉では相手にならず、お別れ

この後、おかんと亀吉は

ザザ降りの大雨と遭遇

『こんな日も有る』と、笑いながら

ボトボトに濡れながら

簡単に散歩を完了

休憩所で雨宿り中の、ブブ家さんと少しだけ談笑







三重にお住まいで奈良の動物病院へ

奈良に住みながら三重の動物病院へ







      古くからの『おじいちゃん獣医』

      最新設備が整っていても『技術が未熟な獣医』

      飼い主として納得できる診察・治療

      獣医と飼い主との相性

      大卒の新入社員が聞いても、

      定年前の取締役が聞いても互いに理解できる言葉




まだまだ、おかんは考え中







      

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木曜日)

もしもし

もしもし

亀よ

P1050304

亀さんよ~

P1050305

世界のうちで、お前ほど~

P1050307




はい

ごめんなさい





| | コメント (3)

2010年6月16日 (水曜日)

出待ち

大好きな物が

出て来るのを

待っているだけ

P1050296

シャンプーして

バスタオル、ぐるぐる巻き

早く出して欲しい

ただ、それだけ

P1050302




カメラ構えたら

むっちゃ不満顔


| | コメント (2)

2010年6月13日 (日曜日)

リズ邸まで

術後のリズちゃんに、

雨やけど(雨女=亀吉おかん)会いに、ちょっくらcar

『元気でつよ』    大歓迎してくれました。

P1050256

こちら(じんママさん持参・わんこ用ペッツ)で、遊びました

P1050276

nana主さんの手作りおやつの登場を

期待のまなざしで待ち   

  ※亀吉は、離れずケースをず~~っと見つめっぱなし

P1050244





ハハルアさん、お忙しい中ありがとうございました。

「ご馳走様でした」

飼い主も「美味しい」一日でした








| | コメント (4)

2010年6月12日 (土曜日)

同窓会

「柳生しょうぶ園・浄瑠璃寺・大極殿の夕日ツアー」に

お誘い頂きましたが、

おとんと亀吉だけが参加致しました。  

おかんは、何処にsign02

P1050228

おかんは、高校の同窓会に出席してました sign03

同窓会では、

数十年ぶりに顔を出した、

恩師が頭に乗せている、変なかぶり物について

ひそひそ・ざわざわと噂になり、  ヅラ・ア○ランスなどなど。。。。。

『染めてるから、黒々としてるんやぁ~~sign01』と、真っ赤な嘘を言う恩師に

イラ立った、有志一同が、

撤去作業に乗り出した時、

恩師が、かぶり物撤去作業を必死に拒む姿を眺めながら

大阪・南の一角が爆笑の渦となりました。




完全撤去作業は、出来ませんでしたが

まだ、笑える

思い出しても笑える

でかしたぞ、皆の者 (さすが、大阪のおばちゃん)






恩師は今も、

女子高生を目の前にし、教壇に立ち

担任教師をし、

教科主任を務めています

大阪市内・某女子高

母校の名を、書きたいなぁ~~~





| | コメント (0)

2010年6月11日 (金曜日)

夕焼け

大きな

大極殿に

P1050216

西日を、浴びながら

アゴを、のせて

P1050220_2

若草山も

東大寺の屋根も

見えて

P1050229

ピーカンの青空

白い雲もそれなりに有って

飛行機雲が有ると絵になって

ピンク色に染まるのが、綺麗でした

情報提供 

ありがとうございました ^^)v

P1050236

ライトアップ

綺麗です

P1050238

scissors


| | コメント (5)

2010年6月10日 (木曜日)

デパート

実家までcar

待ってたかのように

『阪神百貨店に行きたいsign01』と、言う  亀吉おばぁ

スーパーで、食材買い出しと思ってたら (甘かったdown)

最寄駅から梅田まで、

おかんは室内着(普段着)のままsubwayに、乗る (はぁ~sweat01と、ため息shock)





阪神百貨店と言えば

「いか焼き」

P1050188

焼きたてをその場で、食べるのが一番と再確認

P1050202

亀吉へのお土産  B1で見つけて即購入

P1050196

食っちゃう        (寝てたから、めやにがべっとり)

P1050197





まだまだ

「もっと、よこせ~」と、靴下をくわえて要求

P1050193

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水曜日)

外野一周

もうすぐ

熱い・熱い戦いが繰り広げられる、地方予選

P1050180

P1050182

散歩中

近づいて来る、黒いわんこ

耳が立って・シッポが有る

『大丈夫ですかsign02』と、飼い主さん

『大丈夫ですよsign03』と、おかん

スタッフォードシャーブルテリアのロビンちゃん

「私、ロビンよ~~」

P1050185

「ちょっと~ねぇ~ねぇ~」と、嬉しそうなロビンちゃん

亀吉は、こまって、タジタジ

P1050186

「落ち着いて」と、言ったのか

「俺、あかんたれやから」と、言ったのか

P1050187

つかず離れず、吠えず、怒らず

P1050184





旧跡(正式名称・平城宮跡)で会う、

メグちゃんと似ていて

愛想も良くって

シッポもブルンブルンしてくれて

一緒に散歩してくれてありがとう

ロビンちゃん






| | コメント (2)

2010年6月 8日 (火曜日)

新緑

ちゃんと待って、渡りましょう

入って写真を撮るなんて、おかんには恐くて出来ません

P1050160_2

綺麗やから撮ってたら

P1050170

振り返ると

マリーちゃんが、待っててくれた  (サマーカットしてもらって涼しそう)

P1050171_2

珍しいクジャクサボテンが咲いて

P1050172

亀吉は、長い木くずをぶら下げて

空腹もそろそろ限界

P1050174

絶食が完了して

嬉しい

楽しい

生き甲斐の晩ごはん

「おべんとう」まで、つけながら

ガンガン

食う食う

P1050177

| | コメント (2)

2010年6月 6日 (日曜日)

日曜日

夕方

いつもの場所に、行くと




くるりちゃんが居て

P1050146

ふく君も来てくれて

P1050138

亀吉がヤキモチを焼いて、

亀吉のおしっ○が、おかんにかかる     かけられるsweat01  

P1050148

叱ったら

スネテ、噛んでた

P1050143_2

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金曜日)

東北まで②

湖畔では

まだ、桜が咲いて

Img_9597

県境には、非常に解りやすい看板が有り

Img_9558

高村光太郎さんの

「乙女の像」   

      お顔だけは、智恵子さん    ここには、綺麗な空があります

Img_9609

八甲田山

残雪

Img_9737

奥入瀬

渓流

Img_9707

鮮やかな新緑の季節を迎えて

Img_9674

散歩中のわんこも、美味しそうにゴクゴク飲んで

Img_9678

一泊二日の旅は、

「すぅ~~っ」と、深呼吸させてくれました。

Img_9803

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木曜日)

東北まで①

今年も「深呼吸」したくなり

『1泊2日・安い・庶民レベル・初めての東北』  合意sign03

ちょっくら、飛ぶ




昔、むかし

この方は、

Img_9514
                       ※撮影 中尊寺にて

このような船では無く

Img_9467

橋も無かったけど

Img_9501

感動し

詠んだそうです。

Img_9491

瑞巌寺の石斛

Img_9475

中尊寺 金色堂

Img_9506

紅葉の時期

それは、それは~~

綺麗だそうです。

Img_9523

十和田湖畔の宿泊先には

こちらが展示

<勧進帳> ねぶた

富樫

Img_9589

弁慶

Img_9587

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水曜日)

くるみの木まで

『休み取れたらから、行くわ~~scissors』と、

メールが来て

朝10:30・名前記入・予約完了 (ギャグで、亀吉おかんと書けばよかったsweat01)

超有名店でお昼ごはん  (近過ぎて、食ったことが無かったsign01)

友を駅まで迎えに行く、駐車場は既に満車

11:30開店、5番目に名前を呼ばれて着席 

P1050099_2

遣唐使船 見学

P1050105

朱雀門

P1050109

五時の閉門風景を見学

P1050108




友とおしゃべりし続けた本日

あ~~すっきりした。

| | コメント (2)

2010年6月 1日 (火曜日)

もらった花

祭りの『春』の彩りに

一役かったお花

撤去作業中の方から

『どうぞ、持って帰って下さい』と、言われて

『えっsign01ではsign03ありがとうございますconfident

植え込んであった為、

袋を一つもらって、重いけど「よっこいしょ」と、持ち帰る

植木鉢に植えてやって、2週間たっても

毎日、次から次と咲く咲く

P1050091_2

昨日の散歩中に

咲き初めたこちらも見つけて

P1050085

こっちも咲いてて

P1050087

パクパクと

食べて

P1050082

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »