« 川遊び | トップページ | 夏休み »

2010年8月27日 (金曜日)

もらっちゃう

朝からおかんのお出かけに

「着いて行く」と、言うので

こいつを、連れて行く

Img_1472

本物は

留守番で、不満顔    (僕が、代わりに着いて行ったからなぁ~)

Img_1529




夜散歩、航空自衛隊・基地祭に自転車で行く

敷地内に入る為     

入口では、手荷物検査

      自衛官   【犬は抱いて下さい】

                           【手荷物は犬ですね】と、聞かれ

      おかん  【はい、手荷物は犬です】と、返事する

      おとん   缶ビール3本入り保冷パッグ

             散歩バッグ

             う○ち入り巾着coldsweats01

を、念入りに懐中電灯で照らしながら、のぞき込み

検査官、ドライに笑う

来年は、カートにします。




誰も居ないテーブル席の隅っこで、亀吉をひざに抱いて座り

和太鼓や炭坑節・河内音頭に合わせて踊る

トップガンの皆さんを、楽しく拝見




テーブル席に飾ってあった、お花

ご親切に「どうぞ、お持ち帰りください」

感謝しながら「わぁ~ありがとうございます」

深々と頭を下げて。。。。。




何気なく見ると






来○席だった。。。。。   

Img_1577

真夏のテーブル席全てに生花。。。。。

そして、どこでもペープも設置。。。。。

うちわだけで、快適な空間でした。。。。。






一眼・コンデシ・携帯も持たず

2,000円だけポッケに入れて

そんな、夏の夜

亀吉は、おとんに「焼きとうもろこし」を、

5粒だけ、もらってウハウハ



今日、花火は上がれへんかったけど

おかんは、ウハウハ

|

« 川遊び | トップページ | 夏休み »

コメント

まだまだ暑い日が続きますね。
連続猛暑日の新記録だとか。
GUNSOも保冷剤を付けて、夜にお散歩していますが、帰ってからもクールダウンするのが大変です。

カメラを持たずにお出掛けが一番かもしれませんね。
ファインダー越しではなく、直接GUNSOと触れ合うのが一番楽しいですから。

投稿: GUNSO家 | 2010年8月28日 (土曜日) 21時17分

riceballGUNSO家さん
まだまだ猛暑が続く天気予報士の説明を聞いて唖然とし
予想気温が耳に入って、画像を見ると立ちくらみがするこの頃

基地祭、こじんまりとしていると思ったら
それなりの規模が有り、楽しめました
来年は、展示してある戦闘機と亀吉を撮ってやりたいと思います。
身軽な散歩も、この季節には楽です、
「手荷物」を、持ち上げ、抱きかかえましたから ^^)v

投稿: 亀吉おかん | 2010年8月28日 (土曜日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川遊び | トップページ | 夏休み »