« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月曜日)

彼岸花と銀杏

今年も、

川路桜のそばで

咲いてた、咲いてた

P1000216

「こんちは~」って

挨拶して

P1000199

くるっと周って

P1000196

見上げたら、実がなっていて

葉が色づいたら、また、来ます

P1000203

| | コメント (0)

2010年9月26日 (日曜日)

「風のテラス」と山頂

『ご存知ですか?』

『週末のみ営業中・金、土、日と言われました』

ほんでもって、便乗させて頂き、行きましたcar

亀吉・晴君・流依君・はなこちゃん

P1000131

店内を通って、テラス席まで

P1000082

手作りのケーキやクッキーが楽しめます

P1000103

ブヒさん達も、

飼い主が持参した「おやつ」を見て、喜んで

P1000094



向かった先では

奈良市内を眺めて

P1000143


夕焼けを楽しみ

P1000151






日が暮れたら

じんママさんの「よしsign01」を、待って

P1000167

食べましたとさ

P1000169




九月も、終わり

やっと涼しくなりました ヽ(^。^)ノ

楽しい一日でした、

ありがとうございました。

| | コメント (3)

2010年9月25日 (土曜日)

晴君

テラスに西日が差して

こちらの方は、

まるで

『JUNON/スーパーボーイコンテスト』 ブヒ部門

       (無いsign01そのような部門は無いsign03)

参加したいかのように、たそがれてました






「田んぼの稲穂とブヒ」

P1000119





「ブヒと青い湖面(ため池)」

P1000115




「ちっちゃいけど、ブヒなのら」  by晴

P1000120



ステージは

隊長の背中でした          (任務、ご苦労さまでした)

P1000123



『でかしたぞ、弟sign01

それでこそ、我が弟ですな』

P1000114

| | コメント (4)

2010年9月23日 (木曜日)

Mini Pin 讃良(さらら)

赤い鼻の携帯ストラップをお持ちの、飼い主さん

P1000056

「23日にちょっとお邪魔しますよ」と、おっしゃいますので

「ほんじゃ~新作を見に。。。。。」と、ちょっとお邪魔する

青い鼻。。。。。 (*^_^*)

ブレブレツーショット

P1000054







お出かけには

当然、おやつ

馬肉焼き焼き中

亀吉は待機中

P1000029


いつも、お芋さんありがとう

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月曜日)

スプリンター

無理sign01

ぜったい無理sign03

Img_2543



『走れへんもんrun



| | コメント (0)

2010年9月17日 (金曜日)

クモ

駆除処理が

済んだようです

P1000015



やれやれ









| | コメント (0)

2010年9月13日 (月曜日)

うれしそうに

久しぶりの外野スタンドを

散歩する

P1240462

| | コメント (5)

2010年9月12日 (日曜日)

歯ぐきのできもの⑤

Img026

本日、届く

近々行くつもりが。。。。。

病理検査診断報告書には、

    (かいつまんで・・・・・・)

腫瘍では無くて

【歯肉腫瘤 中程度の慢性炎症を伴う 線維性過形成】

   ≪腫瘤=歯ぐきにできた、コブ

   線維性エプリスとも診断される、非腫瘍性の病変

   通常、起始部からの切除により再発は見られないものと考えられます。

   歯肉の炎症に起因している場合がありますので、

   歯周疾患が認められる場合には積極的な歯科治療と共に、

   定期的な口腔内の観察が望まれます≫

腫瘍(しゅよう)と腫瘤(しゅりゅう)

     ※瘍(よう)と瘤(りゅう)では、大違い






小さな、涼しい玄関で

こんなんなって

寝てた

電気をつけても起きません

Img_2287

| | コメント (4)

2010年9月10日 (金曜日)

柳川・平戸・九十九島まで

<柳川>

Img_2081_2

<ザビエル大聖堂>

Img_2215_2

<九十九島>

Img_2262




今年は、

九月になっても

暑かった

初めての長崎は、暑かった








| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火曜日)

歯ぐきのできもの④

4ヶ月経過

少し大きくなったように思い

『獣医に、相談に行こう』と、決めた直後





いつものように、おもちゃカミカミ中

『はなせsign03』と、指示したら

半分だけ口から出すsign01

狭い家中を、隅々まで探したが何処にも無く

単純な嘔吐方法を試みたが

吐き出せず 病院に電話すると「様子がおかしい場合は、深夜でもどうぞ」

翌朝、レントゲン・エコー・尿・便・血液その他検査したが

何も映らず、本犬いたって元気

点滴による嘔吐を頼んでしてもらうが

吐き出せず バリウム・CT・内視鏡・開腹などなど説明を聞いて

う○ちに出る事を期待しながら

  『しばらく様子を見る』と、帰宅

本犬、快食快便、すばらしいう○ちを出し続けたが 探しても無く

4日目の深夜3時半に、昨晩食べた夕食だけを嘔吐するのを見て

  『大きくて口から吐き出せない、腸にも押し出せない、

  当然う○ちにも出せない、胃の中に絶対に有る、停滞中』と、確信し

朝一番でdash

  『開腹せずに、なんとか内視鏡で取り出して』と、懇願し

大げさに、技術を誇示することも無く

  『大変でした』と、だけ言いながら、淡々と状況説明する獣医 ^^)v

Photo

  

おかん

獣医に深々と頭を下げ

感謝の言葉を述べ

胃薬をもらって、支払いを済ませて帰宅





獣医から、

「麻酔をかけるので採りますよsign01」と、言われ

致し方なく

このようになりました

Img_2014




できものの組織検査、結果報告は1週間位先





飼い主の指示不足・管理不十分

捨てようと思ったら

早よ~sweat01捨てたら良いやん

おかん、自分自身に言い聞かすsign03

本犬、本日も快食快便

Img_2019

| | コメント (8)

2010年9月 3日 (金曜日)

日光浴

毎日、

小さな、ベランダにお出まし

Img_1951

『あっsign01

Img_1972

『つぅsign03

Img_1976

退却dash

Img_1955

甲羅干し 終了sun

後は

寝るだけ

Img_1936

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »