« 柳川・平戸・九十九島まで | トップページ | うれしそうに »

2010年9月12日 (日曜日)

歯ぐきのできもの⑤

Img026

本日、届く

近々行くつもりが。。。。。

病理検査診断報告書には、

    (かいつまんで・・・・・・)

腫瘍では無くて

【歯肉腫瘤 中程度の慢性炎症を伴う 線維性過形成】

   ≪腫瘤=歯ぐきにできた、コブ

   線維性エプリスとも診断される、非腫瘍性の病変

   通常、起始部からの切除により再発は見られないものと考えられます。

   歯肉の炎症に起因している場合がありますので、

   歯周疾患が認められる場合には積極的な歯科治療と共に、

   定期的な口腔内の観察が望まれます≫

腫瘍(しゅよう)と腫瘤(しゅりゅう)

     ※瘍(よう)と瘤(りゅう)では、大違い






小さな、涼しい玄関で

こんなんなって

寝てた

電気をつけても起きません

Img_2287

|

« 柳川・平戸・九十九島まで | トップページ | うれしそうに »

コメント

亀ちゃん、コブやった!!
良かったわぁ。ヽ(´▽`)/
お出掛けをマークしてて、寝てしまった?!
安心して、ええ夢見てねぇ。r-mark

投稿: 流依ハハ | 2010年9月13日 (月曜日) 17時13分

riceball流依ハハさん
安心しながら
検査機関の報告書を読みました。
詳しく載ってましたが、
専門用語が数多く、ネット検索しなきゃ、
おかんの頭では理解しずらい用語ばかりでした。

夏場は玄関網戸の隙間から風が入り
暗がりですから、昼寝場所となってます。
おかんもびっくりする時があります。

投稿: 亀吉おかん | 2010年9月13日 (月曜日) 17時57分

呑込み事件の後の朗報、何よりでした。
私もドキドキホッとさせてもらいました。
亀ちゃんの平和な寝姿がめでたし、を語っていますね。

投稿: koharu | 2010年9月14日 (火曜日) 13時26分

riceballkoharuさん
切除するつもりが無かっただけに
悔しい思いが残ります。
「ま~るく治まってくれた」と、言い聞かせながら
飼い主の注意不足などなど、頭を抱えました。
内弁慶な永遠の3歳児。。。。。
元気に時が流れて行って欲しい、ただそれだけです。

投稿: 亀吉おかん | 2010年9月14日 (火曜日) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柳川・平戸・九十九島まで | トップページ | うれしそうに »