« 日光浴 | トップページ | 柳川・平戸・九十九島まで »

2010年9月 7日 (火曜日)

歯ぐきのできもの④

4ヶ月経過

少し大きくなったように思い

『獣医に、相談に行こう』と、決めた直後





いつものように、おもちゃカミカミ中

『はなせsign03』と、指示したら

半分だけ口から出すsign01

狭い家中を、隅々まで探したが何処にも無く

単純な嘔吐方法を試みたが

吐き出せず 病院に電話すると「様子がおかしい場合は、深夜でもどうぞ」

翌朝、レントゲン・エコー・尿・便・血液その他検査したが

何も映らず、本犬いたって元気

点滴による嘔吐を頼んでしてもらうが

吐き出せず バリウム・CT・内視鏡・開腹などなど説明を聞いて

う○ちに出る事を期待しながら

  『しばらく様子を見る』と、帰宅

本犬、快食快便、すばらしいう○ちを出し続けたが 探しても無く

4日目の深夜3時半に、昨晩食べた夕食だけを嘔吐するのを見て

  『大きくて口から吐き出せない、腸にも押し出せない、

  当然う○ちにも出せない、胃の中に絶対に有る、停滞中』と、確信し

朝一番でdash

  『開腹せずに、なんとか内視鏡で取り出して』と、懇願し

大げさに、技術を誇示することも無く

  『大変でした』と、だけ言いながら、淡々と状況説明する獣医 ^^)v

Photo

  

おかん

獣医に深々と頭を下げ

感謝の言葉を述べ

胃薬をもらって、支払いを済ませて帰宅





獣医から、

「麻酔をかけるので採りますよsign01」と、言われ

致し方なく

このようになりました

Img_2014




できものの組織検査、結果報告は1週間位先





飼い主の指示不足・管理不十分

捨てようと思ったら

早よ~sweat01捨てたら良いやん

おかん、自分自身に言い聞かすsign03

本犬、本日も快食快便

Img_2019

|

« 日光浴 | トップページ | 柳川・平戸・九十九島まで »

コメント

亀ちゃん、大丈夫ですか?
さらっと書いてますが、大変でしたね。
でも今は快食快便、何よりです。
お疲れ様でした。

投稿: ハハルア | 2010年9月 8日 (水曜日) 23時22分

歯のできものの話が???
お、オモチャを誤飲!!

内視鏡で無事に取れて良かった!
ホッとしました。

うちも経験あるので・・・びっくりしました。
どちらもオモチャでなく、盗み食いですが。
先々代犬はスーパーの試食のウインナー。
つまようじが付いてたのを、勝手に食べて・・・!
病院で吐剤の処置をしても、出てこない。
ぐったりしてしまって~。
な、何と他の部屋に落ちていました、つまようじ!
そして、ベルクは焼き鳥を串ごと食べてしまい、内視鏡で・・・。
折れた竹串が1本がやっと。
翌日、う○ちに長いのが出て、ピッタリ串の長さが復元でした。

大人の亀吉君のアクシデント。
油断禁物ですね。

できもの、気になっていたのですが、良い知らせを待ちます。

投稿: まーみ | 2010年9月 8日 (水曜日) 23時54分

ぎょえー、大事件!!
亀ちゃん、頑張ったね!
おかんさん、ご心配でしたね。
管理や指示不足ではなく、事故ですよ。
放さないのは流依の方がヤバイです。
内視鏡で・・・すごいですわぁ。
できものの結果も、ご心配ですねぇ。
どないもない事を祈ってます。

投稿: 流依ハハ | 2010年9月 9日 (木曜日) 01時14分

う~ 怖いな~ 人ごとじゃないです。
でも、よかったですね。

おかんさんの必死な観察力のお陰ですね。
「胃の中に絶対に有る、停滞中」との確信は
お医者さんも納得させる母親の特殊能力みたい。
スゴイです。

投稿: ミルクパパママ | 2010年9月 9日 (木曜日) 14時13分

亀吉くん、その後どないですか?
レントゲンにもエコーにも写らなかったなんて、これまた驚きです。
なにわともあれ、内視鏡にて物の取り出し成功して安堵いたしました。
我が家も壊れそうなおもちゃの処分をいたしますわ。お大事になさってくださいませ。

できものの組織検査の結果待ち。
なんともないことを遠方よりお祈りしています。

投稿: GUNSO家 | 2010年9月 9日 (木曜日) 14時58分

riceballハハルアさん
う○ちとにらめっこしながら、格闘した4日間でした。
リズちゃん、落ち着いたら
また、会ってやってくださいね

riceballまーみさん
でき物を切除するつもりはなく
このままにするつもりが。。。。。
獣医に「この際。。。。。」と、なりました。
ヨクイニンをご飯には入れたお陰で、
この大きさに留まったと思ってます。

竹串とは~ ><)
奈良でも、お花見の後の旧跡(正式名称・平城宮跡)では
散歩中の方々から、注意事項として耳に致します。
バラバラになった場合→出た物→繋ぎ合わせて→完成
ゴム製のおもちゃの為、バラバラにならず
う○ちと一緒に出る大きさでも無く、こうなりました。
「気を付けなきゃ」と、再確認させてくれました。

riceball流依ハハさん
う○ちと壮絶な格闘を繰り返し、惨敗に終わり
「今日ならスタッフは揃ってるはず、
内視鏡sign01内視鏡sign01取り出してsign03」と、
連呼しながら、詰め寄った結果です。

riceballミルクパパ・ママさん
ネットで検索しますと、
ゴム製品は誤って飲み込んでも、レントゲンやエコーには写らず
内視鏡が一番解りやすいそうです。
各方面のブログで、下調べした上での判断です、
アップしてくれてた方々に感謝です。

riceballGUNSO家さん
ゴム製品って写らないようですね
角度を変えて、撮ってくれたのかは不明ですが
気に入ってるからと
しばらく置いたのが、間違いでした

来週また、報告を聞きに行ってきます。


投稿: 亀吉おかん | 2010年9月 9日 (木曜日) 16時33分

もうビックラです。
でも、内視鏡で・・・すごい。
良かったですわ。事故ですよぉ~
兎に角無事で良かったですsign03

投稿: じんママ | 2010年9月 9日 (木曜日) 23時34分

riceballじんママさん
「腸で、詰まらず、良かった」と、胸をなでおろしました。
飼い主の不注意です。。。。。
できものを切除する気が無かっただけに
悔しい複雑な思いが絡み合いました。

投稿: 亀吉おかん | 2010年9月12日 (日曜日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日光浴 | トップページ | 柳川・平戸・九十九島まで »