« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金曜日)

コスモス畑

見頃は過ぎたみたいやけど、

まだ、咲いてるし

ちょっと行って、

見る

Img_3782

まだ、咲いて

それなりに楽しめた

Img_3797

八重もございまして

Img_3810

どんより、曇り空

Img_3827

明日、

散歩は、あかんかなぁ~

Img_3867

| | コメント (2)

2010年10月27日 (水曜日)

秋の空

秋らしい青空

Img_3714

若草山も

綺麗に見えて

亀吉は黒いから

同化して

Img_3737




昨日・今日と寒いけど

秋らしく

青空が綺麗な午前中でした









| | コメント (0)

2010年10月24日 (日曜日)

おとんと秋桜

日曜日の午前中

おとんとちょこっと散歩

Img_3516

亀吉と赤い落ち葉

秋を見つける

Img_3638

風邪の諸症状が出た為

休養中のおかん

食後の風邪薬を飲むと

そりゃ~もう~すごい眠気

本日も、食べてから、服用

結果、寝る

ほんでもって、体重増加sign03

| | コメント (8)

2010年10月18日 (月曜日)

赤鬼。。。。。

≪室生寺≫

Img_3251







黒鬼。。。。。

≪我が家≫

Img_2520_2

| | コメント (2)

2010年10月16日 (土曜日)

州見山の夕焼け

4ブヒ並んで

登頂

流依君・晴君・nanaちゃん・亀吉

Img_2971

真っ赤な夕日

Img_3001

『空が、赤いにょ』

Img_3012

『ぼくちんは、黒いですな』

Img_3028







綺麗な夕焼けが見れました ヽ(^o^)丿

良かったですね  ヽ(^。^)ノ






| | コメント (4)

2010年10月14日 (木曜日)

季節はずれの桜

稲刈り中の散歩道

101014_130301

春も秋も楽しめる散歩道

101014_133802





季節はずれの桜が咲いていた

101014_131601

| | コメント (0)

2010年10月13日 (水曜日)

さんまと栗

『粋』な、秋の味覚を

かっこ良く着こなして

Img_2891

秋桜も、秋らしく

Img_2888

ススキも、夕日に輝いて

Img_2895

こいつは、

ゴロン・ゴロン

Img_2924




帰ったら

秋の味覚が

Img_2952

炊きあがってた  ウハウハ ヽ(^。^)ノ





お昼は↓こちらに行きました。

美味しかった ヽ(^o^)丿

続きを読む "さんまと栗"

| | コメント (2)

2010年10月11日 (月曜日)

ワンバーグ

『僕の大好きなsign01幸福の包み紙sign03

101011_190601

『ありがとうございますnote

食う食うdelicious

うれしい、秋の一日やったgood

101011_190901



この日、

着信に気づかず

丹波の枝豆を購入していたおかん

申し訳ございませんでした。







| | コメント (6)

2010年10月10日 (日曜日)

日曜日

ちょっとお邪魔しました先で

ダンテ君に会う

Img_2847

お久しぶりのドーベルマンは

やっぱり

Img_2822

かっこいいイケメンでした ヽ(^。^)ノ

Img_2855




お大事にね





亀吉は、

お芋待ち     いつもありがとうございます m(__)m

Img_2844

続きを読む "日曜日"

| | コメント (2)

2010年10月 8日 (金曜日)

ゴジラ

室内で、う○ち回収時に活躍してくれる

ゴジラさんに見守られながら

寝るsign03

Img_2729

爆睡    無防備な姿

Img_2752

日差しが

ポカポカと気持ち良く

Img_2690

こうなっちゃう 

Img_2742



| | コメント (4)

2010年10月 7日 (木曜日)

二回目

午後四時

そろそろ散歩に出発、大きな幹線道路の歩道を歩いて

大きな交差点まで行くと

何やら、物々しい警備、全て赤信号で車が停止状態

交差点のど真ん中で、警察官が停止の指示を出している

「もしかして、皇室sign02陛下と美智子様sign03」と、物々しい方に聞く

「後五分で、あちらの人混みの前を、ゆっくりと窓を開けて通過しますよ」

と、親切に教えてくれる

おかんは、亀吉を担ぎあげて

赤信号やけど、警察官の誘導で、すんなり渡って

人混みの一番後方で、待つことしました。

「犬連れの方、大丈夫ですか?」と、こちらの方↓に言われ

周りの方々に笑われながら

「はい、抱いてますから大丈夫です」と、返事する

101007_161401

両陛下が乗った車は、目の前をゆっくりと通過

亀吉を抱き上げながら、

『美智子様~sign01』と、叫んでしまった

見送ってから

『亀吉、すんごい事やねんでぇ~sign03

周囲の皆様から

『大人しい、可愛い、偉いなぁ~sign03』と、褒められながら

散歩を続行





遷都祭の会場は青空でした

101007_164101

亀吉は、

久しぶりの場所に

こんな顔

101007_164201  

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水曜日)

コスモス寺まで

HPに「五分咲き」と、書いてましたから

見に行ったけど

P1000412

ちょっと。。。。。

アマチュアカメラマンからは「早過ぎたsign02」なんて、

不満の声が聞こえる

P1000411

日差しが暑く

首に巻いてやる

P1000422

黄色いコスモスも綺麗に咲いて

P1000415





秋晴れの一日

道中、お近くのFB飼い主さんと、今年も遭遇

互いに「うちのも元気ですよ」と、ご挨拶

P1000425








帰宅、車から降りると

『まだ、帰れへん』

P1000426

| | コメント (0)

2010年10月 5日 (火曜日)

真っ赤

春に桜

秋に彼岸花が、楽しめる場所

P1000403

毒があるから

近づかない方が、安全なんかなぁ~  

P1000407

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土曜日)

「海ふれ」とヨット

『海とのふれあい広場』

で、

nanaちゃん・流依君・はなこちゃん・亀吉・晴君・ぷぅ君

P1000321

亀吉、団体行動・協調性に問題有り、

センターに座ってたのにangry

「おつや欲しさ」に、飛び降りpunch

左に強制移動

P1000323

初めましての、BON君

P1000320

亀吉、好感を持たれる

P1000314

流依君が、このボールを取ったのは、言うまでも無い

P1000307







「海ふれ」を、後にし車で10分程、

向かった先で、

ジェームス君と合流

P1000326_2

飲んで、食べながら

P1000335

ハワイ気分を味わって

「アロハ~」

P1000333

「帽子にはフルーツなにょ」

P1000339

「ライフジャケット装着完了さぁ~」

P1000345

くるっと

クルージング

P1000376

涼しい風を受けながら

楽しんだ後は、テラス席へ移動

一番上の外席になります。  →こちら

P1000379



亀吉と一緒にヨットに乗れるなんて、思いませんでした。

楽しい一日でした

いつも、素敵な企画をありがとうございます。


| | コメント (7)

2010年10月 1日 (金曜日)

桂御園まで

7月上旬に、拝観予約が取れ

やっと見学日

P1000288

はんなりした説明を聞きながら

おもしろ・おかしく、笑いながら

足元に気を付けながら

     『すべってころんで、お池に落ちはった方が、

     居てはると聞きましたが?』と、おかん聞いてみる

     『それは、言えませんsign03 

     手すりがあらしませんからsign01危ないですよsign01って、言うたら

     もう~力が入ってしもて・・・・・』と、

     詳しくは、教えてくれまへんどした

P1000283

公開規制有り、

このへんで。。。。。









帰ったら

おとんと散歩に行ってた

P1000304





本日中って書いてるから

P1000294

しゃ~ないなぁ~

食べました

P1000303

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »