« コスモス寺まで | トップページ | ゴジラ »

2010年10月 7日 (木曜日)

二回目

午後四時

そろそろ散歩に出発、大きな幹線道路の歩道を歩いて

大きな交差点まで行くと

何やら、物々しい警備、全て赤信号で車が停止状態

交差点のど真ん中で、警察官が停止の指示を出している

「もしかして、皇室sign02陛下と美智子様sign03」と、物々しい方に聞く

「後五分で、あちらの人混みの前を、ゆっくりと窓を開けて通過しますよ」

と、親切に教えてくれる

おかんは、亀吉を担ぎあげて

赤信号やけど、警察官の誘導で、すんなり渡って

人混みの一番後方で、待つことしました。

「犬連れの方、大丈夫ですか?」と、こちらの方↓に言われ

周りの方々に笑われながら

「はい、抱いてますから大丈夫です」と、返事する

101007_161401

両陛下が乗った車は、目の前をゆっくりと通過

亀吉を抱き上げながら、

『美智子様~sign01』と、叫んでしまった

見送ってから

『亀吉、すんごい事やねんでぇ~sign03

周囲の皆様から

『大人しい、可愛い、偉いなぁ~sign03』と、褒められながら

散歩を続行





遷都祭の会場は青空でした

101007_164101

亀吉は、

久しぶりの場所に

こんな顔

101007_164201  

|

« コスモス寺まで | トップページ | ゴジラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモス寺まで | トップページ | ゴジラ »