« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月曜日)

さつきとばら

雨続きで、散歩もままならず

エッサ・ホイサ・コラサ

Img_8554

お久しぶりのお日様もまぶしく

ちょっくら、植込みにお邪魔させて頂いたら、

持ち主さん・笑いながら通り過ぎる

Img_8562

赤いばらも、こんな感じで咲いて

Img_8570

散歩終了

「はぁ~すっきりした」

Img_8568

| | コメント (2)

2011年5月27日 (金曜日)

昼寝

クッションカバーを

昨年、破壊して

今年、タオルケットで包みこんでやった

これでOK

気に入って

「おやすみsign01起こさんといてsign03

おかん、加湿器さっさと片付けなあかんでぇ~」

Img_8404

『はい、片付けます』

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火曜日)

虫除けと麦ナデシコ

クリックしたら

詰め替え用・でかい方でした ^^);  

早速、容器に入れ替えて、

「よしsign03」と、しよう

この夏十分でございます。

Img_8395

散歩にでたら

110524_155901

ちょこっとだけ、麦ナデシコが咲いて

110524_161602

記念撮影

110524_161601

110524_161402

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日曜日)

ドーナツ

「たこ焼き」でもなきゃ

「鳥のから揚げ」でもない

ちょっと大き過ぎた

Img_8349

なんでも食う

Img_8366

食う食う

Img_8362

| | コメント (4)

2011年5月21日 (土曜日)

伊根まで

墓参の為、田舎まで

田植えの時期

日本海と水田

Img_8305_2

Img_8321

ちょっと立ち寄って

Img_8291

亀吉は、海鮮丼を

見上げて

Img_8293

舟屋を眺めて、帰ってきました。

Img_8290

| | コメント (0)

2011年5月19日 (木曜日)

薔薇の庭

今年も

端正こめて、綺麗に咲かせた『彼女の薔薇』を、見せてもらいました。

Img_8188

こいつも「一緒に行く」って、言うから連れて行ってやる

Img_8140

やはり薔薇には薔薇で、お邪魔する    ※豆絞りでつかみはOK

Img_8146

お茶も薔薇で

Img_8144

おりこうさんをアピールして

Img_8163

「おやつ」を、待って

Img_8180

きれい・きれい

Img_8195

「向こうから、美味しい物が来るねん」と、信じて、ちゃっかりご馳走になって

Img_8198

ツバメの飛び交う『薔薇の庭』を

亀吉と一緒に楽しんだ

5月の一日でした。

ありがとうございました。

Img_8203

| | コメント (5)

2011年5月18日 (水曜日)

狸巻き

美味いdelicious

Img_7952

ご馳走様でしたnote

| | コメント (2)

2011年5月17日 (火曜日)

HAまで Part②

BUHI会に

参加されました

BUHIのお写真で~す。

ハルク君

Img_7973

ハッピー君

Img_7954

伝助君

Img_7972

JAMES君

Img_7949

晴君

Img_7948

はやぶさ君

Img_7992

リズちゃん

Img_7963

亀吉と鯖男君

Photo

ラスタ君

Img_7994

きなこちゃん

Img_8000

もっち君

Img_8029

中央・ブリンドルのきなこちゃん

Img_8006_2

バタハリ君

Img_8023

ラムちゃん

Img_8022

「ぼくちんのバケツが大活躍したですな」 流依君

Img_7989

「ドーナツは俺が守ってるから、安心して遊んでやぁ~」 亀吉

Img_8009

参加されたみなさんのお写真が撮れませんでした

申し訳ございません m(__)m

    主催幹事様

      お疲れ様です、お世話になりました。

      楽しい一日でした、ありがとうございました。

| | コメント (13)

2011年5月16日 (月曜日)

HAまで Part①

昨日 滋賀県大津にあります 

ホリデイ・アフタヌーン

「ウェルカム姫鉄BUHI会」に、お邪魔させて頂きました

今回、飼い主さんだけがお越しなりました。

晴れのち小鉄、ときに鉄丸

             亀吉家ご挨拶もせず、申し訳ございません m(__)m

Buhi18     ※ ララさん作 参加BUHI一覧表 お借りいたしました m(__)m

主催者様

ハルクPaPa's Hoaloha

ララとハッピー

ご苦労様でした

お世話になりました、ありがとうございます。

亀吉はいっぱいおやつが増えて、ウハウハです。

どうもありがとうございました。

Img_8075

明日につづく

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日曜日)

六年

見晴らしの良い、展望台まで登ったら

『ここも咲いてんがなぁ~cherryblossom』と、一緒に仲良く見上げて

Img_6815

花見しながら、ちょっと暑いと、こんな顔して

Img_6445

大好きな赤いおもちょは、先日とうとうボロボロになり。。。。。

Img_6220

菜の花と桜を見た後は、さっさと駆け抜けて

Img_6781

原っぱで

こんな顔しながら、ごろんごろん

Img_5394

八重桜は、重く

Img_7506

後藤さんちの

Img_7131

又兵衛さんに『こんちは~cherryblossom』と、ご挨拶して

Img_6500

口にした事のない、噛み心地に ?????

『おかんsign01これは何やぁ~sign02』  

Img_6227

この日は、空が青く

Img_6342

『おかん、来年も桜が咲き始めたら、

               俺も一緒に、ついて行くからなぁ~cherryblossom

Img_5311

六年前の今日

会えた日

七回目の家族日

今年も、春の桜を楽しめた

元気について来てくれた

一緒に歩いてくれた

| | コメント (4)

2011年5月12日 (木曜日)

雨続き

『おかんsign01

Img_7938

『取れるもんなら』

Img_7931_2

『取ってみろやぁ~sign03

Img_7943

雨でジメジメ

扇風機に。。。。。ドライに。。。。。

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火曜日)

Vida

小さな

ブリンドルの

男の子

Img_8487

Img_8525

「お城の紅葉」を、案内してくれて

ありがとう

Img_8524

| | コメント (2)

2011年5月 9日 (月曜日)

モッコウ薔薇

咲いてる

咲いてる

110509_164501

よそ様のお庭で

いっぱい・いっぱい

110509_171002

かわいい・ちっちゃな薔薇が

山盛り状態です。

110509_164702

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日曜日)

母の日

母の日

フラワーアレンジ依頼・購入先のテラス席で

モーニングを済ませる、おとんとおかん

「もう、12時やんsign01昼前やんsign03

110508_110901

亀吉おばぁに

お花を~~note

110508_142501

届けた

お礼に、バナナをもらって

110508_125501

首まで、モミモミしてもらって

「そこ、そこ」

110508_141201

支払いは、全部おかんやんかぁ~

| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土曜日)

むらさきと青空

スウェーデン製

人気のハーネス(パープル)で散歩中

110507_163401

藤の花も

咲いて  コラボはOK

110507_165302

空が、きれいな土曜日でした。

110507_165802

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木曜日)

竹のこ

とったら

あかんでぇ~

110505_141901_2

小さな公園の竹やぶ

掘り起こして

持ち帰る人が居る事に、びっくり

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水曜日)

信楽まで

ヒソヒソと、こんな会話がされてましたが

Img_7773

次の場所まで、移動

大きなぽんぽこ、たぬきさんがお出迎え

Img_7813

昼間っから

飲んでる、たぬきさんも居て

ジェームス君 唖然beer

Img_7826

「走るでつ、放さないでつ」 

リズちゃん

Img_7844

「でっかいですな」

Img_7818

見晴らしの良い場所で

はいポーズ

Img_7837

流依君は

ブルブル

Img_7851

作家市が開催されてた

陶芸の森

コップに茶こしにスプーン。。。。。見て購入できる場所は

にぎやかでした。

| | コメント (6)

2011年5月 3日 (火曜日)

伊賀まで

忍者でござる

「気づかれないように、じっとなのら」       「おぬし、なかなかやるですな」

Img_7793

青いのや・赤いのや・黄色いのや

ピンクの可愛い忍者が、家来には、大きなゴールデンを連れて

散策中

Img_7779

我々は

このように

整列したのでござる

Img_7784

亀吉・晴君・流依君・リズちゃん・ジェームズ君

Img_7789

明日につづく

| | コメント (4)

2011年5月 1日 (日曜日)

天平祭 part②

古代の豪華衣装

Img_7673

枝争奪戦に勝利した

リズちゃん   「取れるものなら取ってみるでつ」

Img_7702

流依君     「無理ですな」

Img_7701

リズちゃん   「取材活動は楽しいでつ」

Img_7739

流依君    「飽きて捨てられた枝の皮は、全部はぎ取ったですな」

晴君      「お手伝いするのら」           ※後方には、大極殿

Img_7730

晴君     「軍足が欲しいのら」

Img_7733

Img_7736

亀吉おかんは、

たけのこの炊いたん(コテコテの関西弁)を、食う食う    ※写真提供 ハハルアさん

Photo

                                

こちらの苺大福を三個食べた方が居ます、それは誰でしょうか?

答えは、流依父さんですsign01

この日、亀吉おとんは仕事の為欠席sign03

昔っから「男の人は、甘い物ってキライよ~」と、よく耳にしましたが、

甘い物が好きな方は、いっぱい居ると思います。

Img_7676

きゅうりとごろごろこんにゃく

Img_7659

ごろごろ 晴君

Img_7754

例年より、飲食店が増加しているようでした、

楽しくsign01美味しくsign03

Img_7719

亀吉は、

晴君に   「散歩に連れて行ってやるのら~」      ※写真提供 ハハルアさん   

Photo_2

亀吉    「行けへん」

晴君    「遠慮しないのら~」             ※写真提供 ハハルアさん

Photo_3

亀吉    「おかん どないかしてくれやぁ~」

晴君    「ついて来るのら~」              ※写真提供 ハハルアさん

Photo_4

カートに乗せて見学

楽しい一日でした、ご一緒して頂きありがとうございました。

今後も、お祭りが開催されるようです。

夕食に合流した、ぐんちゃんの写真が無い

「おかんの聞き過ぎ、しゃべり過ぎ」の為、

カメラはカバンの中で寝てました、ごめんなさいです。

| | コメント (4)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »