« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月曜日)

抜歯と目薬

悪い歯を

  ●上顎左第二前臼歯

  ●上顎左第三切歯

  ●下顎左第一切歯

スッポリ 3本抜かれ

改めて、歯のケアの必要性を痛感する  (><)

Dsc_0519

Img_6764

ぐらぐらしていた歯が無く、歯石もきれいに掃除 ^^)v

時間は30分くらいで、すんなり完了したそうです。





昨日、1/29朝から左目をショボショボ

開けにくそうで

痛そうで

やっぱり、傷が有り

Dsc_0509

擦らないように

前足でかかないように

Dsc_0512_2

2種類の目薬を頂いて

帰宅後

こちらに変更

Dsc_0514_3





「保険に入っていて良かった」と、

痛感するおかんです。

こちらの病院の診察・治療・検査代を

「検査・治療って、高いねん!」と、言う方が居ますが





検査は、おかんから依頼し

治療も、おかんから頼み

『専門医が執刀するのですか?  どちらの。。。。。』と、聞いても

嫌な顔ひとつせず

説明し、経歴も教えてくれました。

専門医の執刀で無ければ、

治療代が安い事まで、言うし。。。。。





今週中に、歯と眼

治療後の様子を診てもらいに行ってきます。

Dsc_0511_2




亀吉は元気にしてます。

| | コメント (9)

2012年1月28日 (土曜日)

山焼きの日

集合写真

ぷぅ君・はなこちゃん・リズちゃん・亀吉

Img_6645

こちらのドッグランで遭遇しました、

右端のワンちゃん(2才♂)

気に入ったのか

お誘いに乗ったのか

亀吉、追いかけまわして

走る・走る・走る

L_4ba3341bd4d1c5fe78bc1c7b03df94a73
                      写真提供・ハハルアさん

L_65902befc1930bb9611cef2abb5f941_3
                      写真提供・ハハルアさん

は~ちゃんに、衝突までして

駆け回って

L_8e69b17ab14ee9d46bffb76f73e51dbae
                      写真提供・ハハルアさん

おやつタイムの

おやつの量に、不服を申し立てて (おかんだけに)

『くれくれワンワン』 吠えまくって  (おかんだけに)

とうとう

声まで裏返って

ランに響きわたる大声で

『おやつ~出せやぁ~』 (おかんだけに)

ほんでもって

おかんとにらめっこ

やり過ぎた、おかんが悪い  cafe犬にした、おかんが悪い

Photo
                      写真提供・ハハルアさん

くれくれジャンプでドロドロにし

Img_6649


ぷぅ君は、ちょっとかじって

Img_6661

山焼き当日のおかんの写真はボロボロで

    ※サンケイ新聞一面の写真は37分間露光ですってsign03

翌日の若草山は

このように、丸焦げ         

Img_6686_2

観覧場所を

昨年と同じにすれば良かったですね、申し訳ございません。

ハルク家・伝助家  夕食場所まで先導できず、

すみませんでした m(_ _)m

ご参加の皆様

遅くまで、ありがとうございました。

楽しい一日でした、またお越しくださいね




   

車に忘れ物 どなたのでしょうか?

Dsc_0503

| | コメント (5)

2012年1月27日 (金曜日)

ごはん

『まだかぁ~』

Img_6615

夕方になると

吠えもせず

ちらちら見ながら


Img_6616

| | コメント (0)

2012年1月24日 (火曜日)

水仙

今年も

冬の花は、季節と共に咲いてました

Dsc_0494


行けそうやけで、それじゃ~無理やし

Dsc_0490


いつものGSで

アホアホ

Dsc_0496



周囲の皆さんに、笑われる



| | コメント (0)

2012年1月22日 (日曜日)

ケーキ

京都府八幡市まで

大きなケーキ

Dsc_0482


行きたがっていた

友と

『何人で、食べるねんやろ~』と、びっくりする



| | コメント (0)

2012年1月18日 (水曜日)

なばなの里まで

おばぁご一行様

歓声を上げ

Img_6156


『わぁ~』

Img_6190


『きれいなぁ~』

Img_6276


ガーデンは、花・花・花でいっぱいでした

Img_6382


亀吉は、おとんと留守番

『良くできました』

Img_6400

| | コメント (5)

2012年1月15日 (日曜日)

朱雀門と一緒

ライトアップした

朱雀門

Img_6119

みんなと並んで

撮っちゃう

サラちゃん・伝助君・はなこちゃん・流依君・晴君・ハルク君

Img_6120

ジェームス君・亀吉・ぷぅ君

Img_6118


可愛い

フォーンのサラちゃん  『はじめまして』

Img_6065
                         『亀吉の庭まで、ようこそお越し。。』

ジェームス君 『お久しぶり』

Img_6072


流依君 

白いボールは「プシュ~~」って、ぺしゃんこ

Img_6112


亀吉は

『それっ 、リンダさんのドーナツやろ~

なぁ~伝助兄ちゃん、

それって、リンダさんの美味しいドーナツやろ~』

Img_6084


と、厚かましく、食ってました

『ご馳走様でした』

ご連絡ありがとうございました。

| | コメント (9)

2012年1月13日 (金曜日)

月末に抜歯する

奥歯 1本 ぐらぐら

Img_6053


歯磨きが、不十分な証拠。。。。。

今月末

口腔外科歯科専門医・診察日に予約を入れ

抜いてもらう事にする




『僕、奥歯から血が出るねん、歯磨き、きらいやねん』

Img_6039

『おかんもちょくちょく、サボってます、

写真撮ってる場合ちゃうやろ』

Img_5997


『はい、すみません』

Img_6022




まだまだ、がんがん

食べたいし

大好きな枝も

噛みたいし  (やめられへん)

Img_6030_3

気付かずに、抜けて、何とも無い時もあれば

バイ菌が入って、腫れたり、膿がたまって

ごはんが食べられへんかったら。。。。。

これまた本犬にとっては。。。。。




歯磨き中に、触られるのもイヤで、

『痛そう』に、してますので

獣医と相談の上、決める




各検査を済ませ

昨年からの

PH値が、高い原因

アルカリ天然水(ごろごろ水)は、PH値が高く、

食事に使用していた為と、

担当医に、その事を報告

只今、改善中

Img_6058_2

支払いを済ませて

帰宅

Img_5937

保険に入っていて良かったと

改めて思う

亀吉一家

| | コメント (5)

2012年1月 8日 (日曜日)

暖房機の前で

『亀吉ですsign01

最近は、この背中を見ても、

何もないとです、くれんとです、ヒーターで、鼻はカバカバです』







『亀吉ですsign03

Img_5923

| | コメント (2)

2012年1月 6日 (金曜日)

お城まで

昨日は、

「雪の為、本日CLOSE」と、ゴルフ場から電話があって

悔しい思いをしたおとん

朝早くから、電話でたたき起こされ、ムカムカしながら

笑いが隠せなかった、おかんです。

本日、晴天の為

亀吉一家そろって、散歩

Img_5916

Img_5917_2


「今日は、良いお天気やなぁ~おとん」

まだ、笑える

Img_5912_2

| | コメント (2)

2012年1月 3日 (火曜日)

お年玉

『僕、お年玉もらってんsign03

美味しい物でしたdelicious ありがとうございます』   

Img_5860
                     はなこ家 じんママさんより

りずちゃん・流依君・nanaちゃん・晴君・はなこちゃん

ミルクちゃん・ゴンちゃん・kinakoちゃん・ぷぅ君 

みんなで、お節料理を食う食う 

Img_5847
                     ぷぅママ作・ミルクママ作

『久しぶりに、ちょっと走るでつ』   ※当然、ドロドロにもなる

Img_5816_3

はじめまして、平和主義の

ゴンちゃん

Img_5834_2


フリスビーをゲット

ご満悦の流依君 『ぼくちんのですな』

Img_5793

はーちゃんは

寝るそうです

Img_5839_4

みんなの写真が無くて

ごめんなさい m(__)m

ご一緒させていただき、ありがとうございました。

亀吉家

今年も、元気で過ごしたいと思います。

| | コメント (11)

2012年1月 1日 (日曜日)

2012' 賀正

HAPPY NEW YEAR

Img_5731_3

| | コメント (8)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »