« 山焼きの日 | トップページ | 抗生物質 »

2012年1月30日 (月曜日)

抜歯と目薬

悪い歯を

  ●上顎左第二前臼歯

  ●上顎左第三切歯

  ●下顎左第一切歯

スッポリ 3本抜かれ

改めて、歯のケアの必要性を痛感する  (><)

Dsc_0519

Img_6764

ぐらぐらしていた歯が無く、歯石もきれいに掃除 ^^)v

時間は30分くらいで、すんなり完了したそうです。





昨日、1/29朝から左目をショボショボ

開けにくそうで

痛そうで

やっぱり、傷が有り

Dsc_0509

擦らないように

前足でかかないように

Dsc_0512_2

2種類の目薬を頂いて

帰宅後

こちらに変更

Dsc_0514_3





「保険に入っていて良かった」と、

痛感するおかんです。

こちらの病院の診察・治療・検査代を

「検査・治療って、高いねん!」と、言う方が居ますが





検査は、おかんから依頼し

治療も、おかんから頼み

『専門医が執刀するのですか?  どちらの。。。。。』と、聞いても

嫌な顔ひとつせず

説明し、経歴も教えてくれました。

専門医の執刀で無ければ、

治療代が安い事まで、言うし。。。。。





今週中に、歯と眼

治療後の様子を診てもらいに行ってきます。

Dsc_0511_2




亀吉は元気にしてます。

|

« 山焼きの日 | トップページ | 抗生物質 »

コメント

先日は、参加出来ずですみませんでした。

亀ちゃん、3本も…!?
頑張ったね!
おばちゃんは、亀ちゃんを尊敬!!です。
目もはっきりと丸い濃いグリーンですね。
傷をひろげないよう、目薬生活がんばってね。
治りかけは痒いらしいよぉ。
又、歯のお話聞かせて下さいね。

投稿: 流依ハハ | 2012年1月30日 (月曜日) 23時49分

おはようございます!

亀吉くん お疲れ様でした。
シャンプーハットの亀吉くん、なんや高貴なお方に見えまする。
いちも、散歩帰りの抱っこは必要になってくるかと思うので、
咬みつき防止にこれ、試させてもらいます!

我が家も ほんとに保険様様でした~
わが子の健康にはかえれませんもんね(^^♪

亀吉くんも、しっかり療養してね~(^^)v

投稿: りょう | 2012年1月31日 (火曜日) 10時19分

亀ちゃん、抜歯三本も・・・おつかれさま。
歯磨きをこれからも頑張ってね。
と・・・自分に言い聞かせてる母です。

目もやっちゃたのぉ~はなこも・・・また、やっちゃったようです。しばらく目薬をお互いに頑張ろうね。
シャンプーハットをうちも買わなくてはlovely

投稿: じんママ | 2012年1月31日 (火曜日) 11時15分

riceball流依ハハさん
悪い歯が3本もありましたぁ~
全て左側、思い当たる事も有り、致し方無いと納得できました。

眼は、緑の丸い部分が傷でして
日曜日の朝から眼やにがたっぷり出ますので
「治そうと」亀吉自身も、がんばっているようでして
前足でかくことも無く、
シャンプーハットは、はずしてやりましたが、油断は禁物ですね
眼が離せません。

riceballりょうさん
こんにちは
遠い・遠いところ、
年に一度の大交通規制の中、大阪までご苦労さまでした。

エリザベスは、堅いので寝づらいようで
以前、流依ハハさんに教えていただき
シャンプーハット、やわらかくて、サイズがOKでしたから
我が家は、便利でしす。
入らなきゃ、切ってガムテープで張ればいいだけです。

保険様・様ですね、しばらく療養生活させます。

riceballじんママさん
3本も悪かったのかぁ~と、おかんは改めて反省してます。
歯磨きしなきゃ、いけませんね

は~ちゃんの点眼を拝見してましたので
頭上後方から、そ~っと上手できました。
しみるようで、嫌がるのですが
しばらく療養生活しようと思います。

シャンプーはっと、寝やすくて便利ですよ

投稿: 亀吉おかん | 2012年1月31日 (火曜日) 12時20分

亀吉くん、抜歯手術よく頑張りましたね。
人間の抜歯をした後に抵抗力が落ちたり、高熱が出たりすることがあるので、暖かいお家でゆっくり養生してくださいね。
目の傷も目薬でよくなりますように。

GUNSOも月に一度、肛門線絞りと耳洗浄のついでに全身の触診と口腔内などの健康チェックをしていただいています。病気や怪我にならない事にこしたことがないのですが・・・
ワンコ保険は御守りにしています^^;

投稿: GUNSO家 | 2012年1月31日 (火曜日) 19時24分

riceballGUNSO家さん
ありがとうございます。
3本抜歯して、帰ってきました。
眼は本日ちゃんと開いてくれて
ショボショボすることは無かったのですが
寒くて、身体が冷えるのが辛かろうと
散歩に出るのも辞めたので、ご不満のようです。
歯が無くなって、
モゴモゴ・ペロペロ、人間同様、気になって仕方無いようです。

病気に、ならないようにと気にかけながらも
怠け者の飼い主には、ちゃんとしっぺ返しが有りました。
歯磨き、がんばります。

投稿: 亀吉おかん | 2012年1月31日 (火曜日) 22時07分

先日は色々とお世話になり
本当にありがとうございました♪

亀吉くん、三本も抜歯したんですね・・・。
でもこれでスッキリ歯石も取れて
きっと亀吉くんもよろこんでますよネ♪

歯磨きが大切だってことを痛感しました。

投稿: はるパパ | 2012年2月 3日 (金曜日) 00時18分

シャンプーハット・・・・・いいですねぇ~!!!!
久しぶりに見た気がします。

今のところ我が家の毛玉っ子には使ったことがないですが、お手軽価格で出島の異人さん風♪♪
メモしておきます。

ワンコ保険、使わずにすむならそれに越したことはないけれど、このレシートを見ると必需品ですね。

投稿: シッポ | 2012年2月 3日 (金曜日) 00時43分

riceballはるパパさん
先日は、先導もせず、すみませんでした m(__)m
寒い中、お越しいただき、いつも色々とありがとうございます。

歯石の取れ、綺麗になりました、
腫れたり、食べれなくなるとつらいですし
この時期で良かったと思います。
歯磨きお手入れ、手間がかかりますが、
先行きの事を思うと毎日が良いようです。

riceballシッポさん
シャンプーハット、便利ですよ、安いですし、
毛嫌いする獣医も居ますが
手術場所にもよりますが
「これは良いですね」と、言う獣医も居ます。
噛んだりする事が無いわんこ限定ですがね

もずくちゃん元気そうですね
ワンコ保険使わずに済めば一番良いのですが
ずぼらなおかんには、今後も必要にです。

投稿: 亀吉おかん | 2012年2月 3日 (金曜日) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山焼きの日 | トップページ | 抗生物質 »