« 暖房機の前で | トップページ | 朱雀門と一緒 »

2012年1月13日 (金曜日)

月末に抜歯する

奥歯 1本 ぐらぐら

Img_6053


歯磨きが、不十分な証拠。。。。。

今月末

口腔外科歯科専門医・診察日に予約を入れ

抜いてもらう事にする




『僕、奥歯から血が出るねん、歯磨き、きらいやねん』

Img_6039

『おかんもちょくちょく、サボってます、

写真撮ってる場合ちゃうやろ』

Img_5997


『はい、すみません』

Img_6022




まだまだ、がんがん

食べたいし

大好きな枝も

噛みたいし  (やめられへん)

Img_6030_3

気付かずに、抜けて、何とも無い時もあれば

バイ菌が入って、腫れたり、膿がたまって

ごはんが食べられへんかったら。。。。。

これまた本犬にとっては。。。。。




歯磨き中に、触られるのもイヤで、

『痛そう』に、してますので

獣医と相談の上、決める




各検査を済ませ

昨年からの

PH値が、高い原因

アルカリ天然水(ごろごろ水)は、PH値が高く、

食事に使用していた為と、

担当医に、その事を報告

只今、改善中

Img_6058_2

支払いを済ませて

帰宅

Img_5937

保険に入っていて良かったと

改めて思う

亀吉一家

|

« 暖房機の前で | トップページ | 朱雀門と一緒 »

コメント

あらら・・・・亀ちゃん抜歯ですか。
もずくは近頃永久歯への生え変わり時期。
毎日のように口を気持ち悪そうにモゴモゴさせているなって思って口をこじ開けると、血のにじんだ歯茎から小さな永久歯の頭がのぞく。

抜けた乳歯は・・・お察しのとおりモグモグ、ごっくん。
カルシウム補給に利用しております(笑)

投稿: シッポ | 2012年1月14日 (土曜日) 00時45分

触ると嫌がる様でしたら、痛いんですね。
グルメな亀ちゃん、頑張って!
又、美味しいモン食べやなあかんから…
実はおばちゃんは、歯医者さん大嫌いなんです。
流依もたまにしか歯磨きしてないから。。。又、頑張ります。


投稿: 流依ハハ | 2012年1月14日 (土曜日) 03時12分

riceballシッポさん
乳歯をごっくん
頑丈な骨が形成されると信じましょう。

riceball流依ハハさん
以前からぐらぐらしてまして、
痛がり出し
「食べる」事が不自由になると、
辛いですし、抜いてもらいます。

投稿: 亀吉おかん | 2012年1月14日 (土曜日) 11時49分

抜歯…ということは、全身麻酔ですよね?

わ~ん、亀ちゃん、頑張ってーーーっ

投稿: ハハルア | 2012年1月15日 (日曜日) 21時35分

riceballハハルアさん
全身麻酔って
これで何回目なのかなって思うと。。。。。

投稿: 亀吉おかん | 2012年1月15日 (日曜日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖房機の前で | トップページ | 朱雀門と一緒 »