« 抗生物質 | トップページ | 奈良にも »

2012年2月 6日 (月曜日)

点眼

目薬をさし出して1週間

回復具合は?

ちょっと、白く濁っているもよう

Img_6840




自己血清点眼を進められ。。。。。

難治性角膜。。。。。かもと、言われ。。。。。



うっ!    おかん、ここでふんばる




『眼科専門医は?

血清は、かなりしみるそうですね

5年前に、眼科専門医に

目頭の内側の逆まつ毛が眼球にあたっていたので

外側に向けるMMCと言う手術をしてます。

先日、1/30~今日、2/6までの、経緯を簡単に書いて頂けませんか?

眼科専門の主治医と相談したいのですが?』



本日の、診察医

『僕は、自己血清を点眼したことが有りますが、しみませんでしたよ、

明日、これまでの診察医(1/30・2/2)と

相談の上、経緯を書いて送付させていただきます。

この写真もプリントして渡しますね

決めるのは飼い主さんですから

ホームDrと「相談したい」のは、当然です』と、

あっさり承諾してもらえる。






    人間用の自己血清点眼液は希釈(きしゃく)してあるから

                    ※薄めてるから、しみないようで、

    犬用は「しみるから、さすだけで大変なワンコも居る」と、聞くと。。。。。





免疫力をアップし、

亀吉自身が

「これくらい、治すからなぁ~」と、奮起し

活発に善玉菌と一緒に

「動き出してもらいたい」と、切に願うおかん

Img_6842



亀吉は、

眼をショボショボすることも無く

パッチリ・くっきりと開いて

かきもせず

こすりもせず




週末に専門医まで。。。。。






|

« 抗生物質 | トップページ | 奈良にも »

コメント

亀吉くんをしっかり応援しています。

もちろんパパさんママさんも
ハルサラ家一同・・・応援し続けます!!

投稿: はるパパ | 2012年2月 6日 (月曜日) 22時04分

riceballはるパパさん
ありがとうございます。
亀吉は気にもせず、
元気に食って、寝て、散歩して、う○ちしてますし ^^)v
もうしばらく様子を見ようと思います。

以前、
「薬ばかりに頼ると、犬自身の免疫力もね」と、
専門医にも言われてますので、
診察と相談に行ってきます。

投稿: 亀吉おかん | 2012年2月 7日 (火曜日) 09時26分

亀ちゃん、ごりっぱ!!
一週間の点眼で…(゚0゚)
流依よりずっときれいですわぁ。
目の傷は治りが遅いのに優秀です。
もう少し点眼生活、頑張って下さいね。

ご心配をおかけしてました、流依のイボも良性でした。
大きくなってたので、傷の抜糸はまだ半分でした。。。

投稿: 流依ハハ | 2012年2月 8日 (水曜日) 02時02分

riceball流依ハハさん
2/2に順調に回復中でしたから、たかをくくってました ><)
昨晩、じんママさんに電話し、色々とお聞きした次第です。
点眼回数や回復には時間がかかって
ヒアレイン点眼薬0.1%使用ですが、0.3%も有ると聞き
亀吉は、痛がらず、ぱっちりと開いてますし
長丁場覚悟で、週末に門真まで
ちょっと診察・相談に行ってきます。

流依君、局部麻酔で2ヶ所、がんばりましたね
良性でなによりです、半抜糸
後は日にち薬ですね、お大事に。。。。。
また、ゆっくりとお話し聞かせてください、お願いします。

投稿: 亀吉おかん | 2012年2月 8日 (水曜日) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抗生物質 | トップページ | 奈良にも »