« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土曜日)

ぐんちゃん

GWで、帰省中の

ぐんちゃん

Img_2149


八重桜の咲く頃

Img_2093

『七歳の誕生日・おめでとうございます。』

Img_2151

また、お会いしましょうね

お元気で居てくださいね

Img_2154





| | コメント (2)

2012年4月27日 (金曜日)

待つわ!

「チ~ン!」って

Img_2083


音がするのを

待っている

Img_2084

| | コメント (2)

2012年4月25日 (水曜日)

蓮華と藤

近くの田畑で

こんな感じ

Dsc_0569

田舎ですわぁ~


Dsc_0573

まだまだ

咲く模様

Dsc_0575

| | コメント (2)

2012年4月23日 (月曜日)

役所の八重

フサフサ・ブランブランって感じで

今年も、綺麗に咲いてます

Img_1770

八重桜も、そこそこございまして、楽しめます。

Img_1742


そろそろ、今年もガハガハの季節に突入

Img_1765

街路樹のハナミズキも

きれいなGW前

Img_1774

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日曜日)

ミルク家まで

只今、

療養生活中のミルクちゃん

Img_1684

三年間、大切にしていた

キリンさんが、なぜこんな風になったのか

『わたちのキリンちゃんがsign02

Img_1671

それは、彼女(リズちゃん)がしたんです ^^);   おかんは、ちゃんと見ていた!

Img_1669_2

リズちゃんは、そっと謝ったのか?

それとも

『こうして、遊ぶんでつ』と、教えてあげたのか?

Img_1725

お邪魔した飼い主達は、

たくさんご馳走になり、ありがとうございます、ご馳走様でした。 m(__)m

Img_1675





「ミルクちゃんお大事に」

Img_1730




ご家族に、とても・とても大切にされ

ミルクちゃんは、幸せなブヒです。

| | コメント (9)

2012年4月21日 (土曜日)

八重桜

ほんのちょっとだけ

Img_1647

鼻にも載せて

落ちてた八重桜も食って ^^);

Img_1664

明日は雨、山がくっきり・はっきり

Img_1630

| | コメント (0)

2012年4月18日 (水曜日)

若草山の花見

友と一緒に

山の頂上で

Img_1333_2

近づく鹿を追い払い

Img_1318_4

カラスは、空き箱に執着

Img_1328_3


桜は綺麗に咲いて

花吹雪も見て

Img_1334_2

桜パフェも美味しい

お花見でしたね、皆さん (#^.^#)

Img_1515_3


| | コメント (0)

2012年4月17日 (火曜日)

おかっぱ桜まで

正倉院の前にある

枝垂れ桜

Img_1261

今年も綺麗に


Img_1254

咲いて

満開でした。


Img_1270

| | コメント (2)

2012年4月15日 (日曜日)

大山(宿)→鳥取まで ②

大山には、

別荘地が点在し、その中に宿がございます。

宿の小浴場からは、大山fujiと桜cherryblossomまでが見れて

露天風呂までありました scissors

各お部屋には、この通り

Img_1068

おかん、ぬりかべを食べる

Img_0993_2


おとんのいびきがうるさかったのは、これが原因です。

Img_1002

夕食中、リズちゃん爆睡

Img_1019

有名な写真美術館前で、

大山に向かって、自慢のアホアホをお見せし

Img_1145

並んで撮って、

有名な写真のようには。。。。。なかなか。。。。。

Img_1092_3

名和神社の桜も楽しめ

Img_1161

向かった先では

CMで有名なハワイを、探して ^^)v

無事砂丘に到着し、

はるか向こうまで歩くのを、断念したのは、亀吉おかんだけです。

Img_1215

海鮮丼は、美味しく

Img_1191_2

砂のエリザベス女王は、笑顔で座ってました。

Img_1249_2


盛りだくさんの2日間でした、

色々とお世話になりました。

ありがとうございました。





大山の桜は綺麗でした。

Img_1044

| | コメント (7)

2012年4月14日 (土曜日)

蒜山→大山まで ①

春の旅行に参加  (リズ家・ぷぅ家・亀吉家)

白樺の丘  (休暇村 蒜山高原にございます)                     

Img_0832

Img_0795_6

蒜山・大山では、

岡山(よもつく家様)

鳥取(ちち家様BOW家様)

兵庫県(Ten家様)に、ご案内いただき、大変助かりました

ありがとうございました。

残雪の大山をバックに、はい!集合写真

    ※アルプスの少女ハイジが出て来そうな場所でした。

蒜山ジャージーランド

Img_0906

ネットで囲われたランも有り  並んで・並んで

Img_0878

お天気がよくて 飲む・飲む  ソレイユ君

Img_0861_2

仲良く 食う・食う   よもぎちゃんとつくし君

Img_0886_4

風になびいて、サラサラ

Img_0818

ちちちゃん (リズちゃんのパワーを上回る、ハニパイ)

Img_0990

桝水高原 希望者はリフトでちょっとだけ上まで

Img_0915

残雪の小さな雪山に登っちゃう

みんな、はしゃいでました (^0_0^)

L_2c8d46ec671daa0edca8755f26971b1a3



亀吉は、雪を食べてました (#^.^#)

Img_0950


明日に続く

| | コメント (2)

2012年4月13日 (金曜日)

足羽川の桜

友と一緒に

Img_0768

圧巻の桜でした

Img_0750

| | コメント (0)

ぐるっと桜

宇和奈辺池

大きな桜は、今年も綺麗に満開

Img_0659

幹部候補生は、訓練と勉強中

Img_0674

小奈辺池

こちらも綺麗に満開    ※音に驚いて、びっくり中

Img_0666

旧跡(正式名称・平城宮跡)の桜も

満開、花見客もいっぱい

Img_0682





『オカン、写真は、もう~えぇ~でぇ~』

Img_0700



『はい、帰ってごはん・ごはん』









| | コメント (2)

2012年4月12日 (木曜日)

佐保川の桜

雨にも負けず

Img_0635

なんとか


Img_0607

咲いてました

Img_0586

散り始めてますが。。。。。


Img_0650

| | コメント (0)

2012年4月11日 (水曜日)

軽トラ

外野スタンドから

グランド整備中

『気になるsign03

『あいつは、何してんねんsign02


| | コメント (0)

2012年4月10日 (火曜日)

東大寺の桜

おばぁ御一行様

大きな蓮の向こうのお方に、手を合わせ

Img_0510

桜も眺めて

Img_0527_4

小さな子の成長を願い  

Img_0475_2


大仏鉄道記念公園の桜→自衛隊→平城京→佐保川

を、車でくるっと周遊

車内では、

『ひゃ~~』って、大喝采

春の親孝行、終了 (o´Д`)=з

Img_0355



| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月曜日)

氷室神社まで

暑かったsign03

夕方に来れば良かった

Img_0389

満開でしたcherryblossom

Img_0382

| | コメント (2)

2012年4月 8日 (日曜日)

SAKURA

春のお花見

SAKURA

大和郡山市 お城祭り

いざ 見参

Img_0338

Img_0271


彼なら(流依君)

「観光ポスターでも、なんでもOKですな」

               僕ちん、動かないですな
Img_0276

Img_0330_2


あっちこっち・ウロウロ

Img_0282

でっかい数珠

Img_0279

散歩し出した時に、

お地蔵様のお供え物(おにぎり)が、落ちてた為

見つけた亀吉は、興奮し・当然

「ぱくっ!」

結果

屋台がいっぱいのお祭り会場、探索作業に忙しい亀吉

「あっ、フライドポテトが落ちてる

えっ、たこ焼きが落ちてペチャンコやぁ~、

あそこに、ベビーカステラが~~(^0_0^)」

リードを握り締め、阻止するのに大変で

花見どころでは無かったおかんです。




こいつには、協調性も遠慮も品格も無く

なぜ、こうなったのか? 

それは、飼い主が一番悪いのです。

Img_0326

今年も、春のお花見は

何とか終わりました。

Img_0296_2


気温の低い

花冷えの一日

ややこしい、ご連絡ですみませんでした。

ご一緒頂きありがとうございました。

今日、明日で奈良市内は、あちこち満開になりそうです。



| | コメント (4)

2012年4月 7日 (土曜日)

RUN

『待つわ~noteいつまでも、待つわ~note

Img_0188


『待ち犬、来る』

ほんでもって、ちょっくら遊びに行くsign03

ピンクの三本ラインがお似合いの

は~ちゃん

Img_0268

「飼い主は、だんご、食べてるだすね」

Img_0265

「私の、おやつは~」

Img_0219

晴君は、

ブロッコリーを食べて

Img_0217

駆け回って

Img_0210

遊んでたら

Img_0234


お隣りからいい香りがするので

秋田犬の「かい君」に

亀吉「お肉食べてんやろ~sign02」 晴君「美味しかったのらかぁ~sign02」と、

質問したところ

Img_0257

『へへ~内緒』って、言われる

Img_0255_4

悔しくて、ボールに八つ当たりする亀吉

Img_0246_2


そんな事は、

「どうでも良いですな、僕ちんはこれですな」流依君

Img_0225_2

『俺は、これがあるから

みんなが来るのを、今か今かと待ってたんやぁ~』

Img_0214_2


続きは、

また明日


お隣りのお花見模様はこちらです。

シッポさん もずくちゃん可愛いですね

けーすけファミリーさん お久しぶりでした





| | コメント (2)

2012年4月 6日 (金曜日)

花より

団子が食いたい note

Img_0184

次、次と

咲くそうです。     

Img_0163

| | コメント (0)

2012年4月 5日 (木曜日)

のどかな里山

桜の開花状況

下見

まだまだ

Img_0052

ブルブル

Img_0055

完了

散歩続行up希望sign03


Img_0059

あった、あった

山城産・購入  

皮むいたら、ますますちっちゃくなった 

Img_0130


| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水曜日)

春の診察

一雨ごとに、暖かくなっているせいか

散歩を軽くしているせいか

3/25以降、脚をつり上げる事は無く

前々から、予約を入れていた本日

整形外科の診察日

まぁ~何事も無く

『疑似股関節・可動枠。。。。。この犬種は、腰も悪いですからね

ちょっと、ひねったか、何かのはずみに』と、 主治医に言われ

『そうですね』と、ため息交じりに、おかんは返事をし



両太ももを女医さんに採寸される、亀吉

右後ろ脚 29㎝

左後ろ脚 27㎝   

『冬場の歩きこみ不足で、筋肉が落ちてます』と、おかんは説明し




一般診察外来に行き、

おしっこ検査・うんち検査・フィラリア検査

血液生化学・狂犬病注射を済ませて

奈良の主要機関で、交付手数料を払って

済票を頂いて帰宅

Img_9922






亀吉が寝ている間に、

桜の開花状況を下見

Img_9999

当然

折れて落ちた小枝を持ち帰る

本日は、大量

小さな器、仲良く並んでお出まし

Img_0021_2

せっかくの蕾

只今

日向ぼっこしてます。

Img_0029_4

| | コメント (2)

2012年4月 3日 (火曜日)

ごはん

すみずみまで

一粒も残さず

Img_9830

ピカピカ

Img_9912

食後のヨーグルト

『山盛り希望sign01  ドバーっと要求sign03 ささやかな楽しみnote

Img_9893

Img_9883


ペロペロしてたら

いつも、ひっくり返ってる

Img_9911






| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »