« 堂島橋まで | トップページ | すもも »

2012年6月17日 (日曜日)

定期検査

夏前、梅雨に突入の為

気になる事を、再検査してもらっておこう

6/8 金曜日に病院までcar

    ※して欲しい、検査内容を書いたメモ用紙を担当医に渡して、

      亀吉おかんから、検査を依頼するsign01

     決して、病院側や担当獣医から強要されたり

     やんわりと勧められたり、押し売りされてる訳じゃ無いsign03

担当獣医

  『お金のかかる事ですから、あれも・これもとは。。。。。

   こちらから、言えませんし。。。。。エコー検査で5,000円ですからね。。。。。』

どんどん、おばちゃん可していくおかんからの、検査項目を聞く、

担当獣医も『大変やなぁ』と、最近、つくづく思いますが、

がんばってちょ  sign03   こらえてちょ sign03

 

朝ごはんを抜いて・たっぷり、う○ち1回

ほんでもって

   【体重測定】・12.25kg

   【耳洗浄】・奥までのぞきこんで、綺麗にしてもらう

   【う○ち検査】・異常なく

【内蔵エコー検査】

Img_3676_4

Img_3675_5

下記 胆嚢には、ちょっと胆泥(たんでい)が、

またもや、発生。。。。。

Img_3674_3

【おしっこ検査】・相変わらず、pH高め

まだまだ、食餌改善せねあかん

Img_3677

【外部検査機関、血液検査】・昨年末・同様、リパーゼが高く

Img003_2

リパーゼの値が、高いだろうと

思って

こちらにも、検査依頼

【外部検査機関、膵臓、

特異的リパーゼ(Spec cPL)

結果


Img004_2

「2年前は正常、食事内容について、何が変わったのか検討

膵炎の予備軍、心構えが必要、低脂肪食がおすすめ」と、

担当医のコメントと一緒に

6/13水曜日、病院より、上記の通り、各検査機関の報告書が到着





病院での、エコー検査時、

『膵臓は異常が無いと映らない (画像が無く)

今のところ、亀吉の膵臓は、ちゃんと機能してます』

色々と

各数値が高くなった 亀吉

只今、昼寝

Img_3875

爆睡中

Img_3878


これからも、

亀吉には無理させずに

おかん自身も、無理せずに

日々の生活を、過ごして行こうと思います。



元気で居てくれるなら



|

« 堂島橋まで | トップページ | すもも »

コメント

先日は有難うございました。
心構え!?そんなんになってたまるかぁ!!ですよ。
発症してわかる膵炎なんで、予備軍でわかるなんてめったにないっと思います。さすが~!
でも、なんで?なんで?ですよねぇ。。。
ちなみに慢性膵炎の流依のリパーゼ値は、6/9に2833U/L(200~1800正常)でした。療養食をずっと食べてますが…
慢性膵炎の流依は、これ以上悪くならないよう(急性膵炎)太らせない様…
嘔吐や下痢に注意しながら、上手く付き合っていくしかないですわぁ。

投稿: 流依ハハ | 2012年6月18日 (月曜日) 00時14分

riceball流依ハハさん
先日は、突然すみませんでした。 
nana社におちっこはするし、亀吉ファイルではお騒がせするしで
申し訳ございませんでした m(__)m

亀吉はphの高いごろごろ水を長期、飲ませてましたし、
心構えって言われてもね。。。。。
バランスのとれた食餌。。。。。。
腹八分目。。。。。
上手く付き合っていきます。

投稿: 亀吉おかん | 2012年6月18日 (月曜日) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 堂島橋まで | トップページ | すもも »