« 2016年4月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年5月

2016年5月15日 (日曜日)

旅立ち

亀吉が
四月下旬に亡くなり
翌日、
集まってくれた皆さんに見守られて、
旅立って行きました。

三月末くらいから
空咳をしだし
レントゲン・血液検査
何かあることが解りました。
その後の、
麻酔をかけての、
CTやMRI、各精密検査は、
飼い主の望むところでは無く、
違う道を歩み、
共におだやかな時間を、
過ごしました。

日に日に
食欲が無くなり
鼻息が荒くなり
寝れない日が続きました。

三度目の点滴に行こうと
車を走らせた車内で、
助手席に座る
おとんのひざの上で、
私たちが一緒の時に、
犬生を生きぬいてくれました。

「もう、かまへんからなぁ〜
楽しかったな、面白かったな」と、亀吉や私達にも、
言い聞かせる四月でした。

今年も綺麗に咲いた桜を、
一緒に見に行く事が出来ました。

大きな役目、仕事が、
終わった気持ちです。

Img_7811
                                                 唐招提寺 瓊花(けいか)  2016/5/2撮影

★「寝てるみたいなんで、
たたきおこしてください」と、
皆さんに頼んだけど、
「よう寝た寝た!ごはんは?」って、やっぱりおきることは無くて

★そばに置いた焼き芋も、お肉も、
のぞきこむブヒ達は食べようともせず
「これは、食べたらあかんな!」と、皆で言い合わせたようで

Img_7736

★亀の骨壷を
「作っといてもらって良かったぁ」と、
三月末からずっ〜と思い続けて

Img_8063




★焼け残って炭になった、たった一つのおやつは
「亀吉の、最後っ屁」と、名付け

Img_8089




★コロッケを盗み食いし、
大福餅、丸飲みは未遂に終わり、
ちくわ一本食いはシラを切り通し、
豚キム落下は僕の物と言いはり、
おやつ配給時の横取り、略奪は数知れず、
飼い主さんのミスドにまで口をつけ、

歩く食い意地が、
可愛いいて、面白うて、
楽しいて、笑えて、

5月15日は、
12回目の家族日です。



庭の薔薇(春風)は、
今年、こんなに咲きました。

Img_8082



かたわらに、
可愛いいやつは、
約11年の長い間、居てくれました。
共に過ごしてくれました。

家族になってくれて、ありがとう
我が家に来てくれて、ありがとう
そばに居てくれて、ありがとう

多くの方々に、
お世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

亀吉家   

| | コメント (8)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年12月 »