« 桜と楓 | トップページ | きょうは »

2016年5月15日 (日曜日)

旅立ち

亀吉が
四月下旬に亡くなり
翌日、
集まってくれた皆さんに見守られて、
旅立って行きました。

三月末くらいから
空咳をしだし
レントゲン・血液検査
何かあることが解りました。
その後の、
麻酔をかけての、
CTやMRI、各精密検査は、
飼い主の望むところでは無く、
違う道を歩み、
共におだやかな時間を、
過ごしました。

日に日に
食欲が無くなり
鼻息が荒くなり
寝れない日が続きました。

三度目の点滴に行こうと
車を走らせた車内で、
助手席に座る
おとんのひざの上で、
私たちが一緒の時に、
犬生を生きぬいてくれました。

「もう、かまへんからなぁ〜
楽しかったな、面白かったな」と、亀吉や私達にも、
言い聞かせる四月でした。

今年も綺麗に咲いた桜を、
一緒に見に行く事が出来ました。

大きな役目、仕事が、
終わった気持ちです。

Img_7811
                                                 唐招提寺 瓊花(けいか)  2016/5/2撮影

★「寝てるみたいなんで、
たたきおこしてください」と、
皆さんに頼んだけど、
「よう寝た寝た!ごはんは?」って、やっぱりおきることは無くて

★そばに置いた焼き芋も、お肉も、
のぞきこむブヒ達は食べようともせず
「これは、食べたらあかんな!」と、皆で言い合わせたようで

Img_7736

★亀の骨壷を
「作っといてもらって良かったぁ」と、
三月末からずっ〜と思い続けて

Img_8063




★焼け残って炭になった、たった一つのおやつは
「亀吉の、最後っ屁」と、名付け

Img_8089




★コロッケを盗み食いし、
大福餅、丸飲みは未遂に終わり、
ちくわ一本食いはシラを切り通し、
豚キム落下は僕の物と言いはり、
おやつ配給時の横取り、略奪は数知れず、
飼い主さんのミスドにまで口をつけ、

歩く食い意地が、
可愛いいて、面白うて、
楽しいて、笑えて、

5月15日は、
12回目の家族日です。



庭の薔薇(春風)は、
今年、こんなに咲きました。

Img_8082



かたわらに、
可愛いいやつは、
約11年の長い間、居てくれました。
共に過ごしてくれました。

家族になってくれて、ありがとう
我が家に来てくれて、ありがとう
そばに居てくれて、ありがとう

多くの方々に、
お世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

亀吉家   

|

« 桜と楓 | トップページ | きょうは »

コメント

お久しぶりです。
この度は亀吉君のご冥福をお祈りします。
ブログはちょくちょく覗いておりましたが、
亀吉君具合悪かったんですね。
まだまだ、お散歩も出来
「現役で頑張ってるなー」と、思ってました。
最近は、全然会えませんでしたね

亀吉君もおかんさんの子供になれて
「幸せだった」と、思います。
楽しい思い出が沢山ですね。

おかんさん大丈夫ですか❓お元気出して下さいね。

投稿: グアム | 2016年5月15日 (日曜日) 21時27分

亀ちゃん、セカンドバースデーでしたかぁ。
宮跡の出会いから、お世話になりました。
楽しかったし面白かったぁ…
亀ちゃんとの思い出、宝物です。
流依と見た目似てて、飼い主も間違えたことありましたね。笑
おとんさん、おかんさんと過ごせていっぱ〜い幸せ!でしたね。
亀ちゃん、流依晴家にも有り難う。



投稿: 流依ハハ | 2016年5月16日 (月曜日) 02時08分

亀吉君は すてきな家族に巡り合えて 日本一 幸せなわんこだったと思うよ
いつまでもみんなの傍に居るよ

投稿: さくらのとーちゃん | 2016年5月16日 (月曜日) 12時57分

cherryblossomグアム家様
お言葉ありがとうございます。
おかんはなんとか、元気にしてます。

cherryblossom流依ハハさん
初めてお会いしたのが、2006年でしたね
おもしろ話しが、いっぱいで溢れ出しそうです。
流依君をワシャワシャしに、お邪魔して良いですか?

cherryblossomさくら家お父様
いつも、忘れずに
コメントをありがとうございました。
可愛いい奴でした。楽しい日々でした。

投稿: 亀吉おかん | 2016年5月17日 (火曜日) 23時53分

ご無沙汰しています。
大阪に引っ越した ぽぽです。

時折 亀吉君のブログにお邪魔し
懐かしい平城旧跡を散歩する亀吉くんに、ほっこりさせて頂いていました。

訃報に驚き 言葉になりませんが
亀吉くんのご冥福を、心からお祈りさせていただきます。

投稿: ならわんこ | 2016年6月 9日 (木曜日) 21時23分

cherryblossomならわんこさん
ご無沙汰しておりました。
びっくりさせてごめんなさいね
私たち夫婦の傍らで
ともに過ごしてくれた月日を思い出してます。
お言葉、ありがとうございます。
近くまで来られたら、寄ってくださいね

投稿: 亀吉おかん | 2016年6月10日 (金曜日) 10時38分

長い事、ご無沙汰しております。

本当に遅くなりましたが。。。今朝、亀吉君の事を知りました。

その節、RIKIの時を気にかけて下さって本当にありがとうございました。

亀吉君と平城京で遊んだ事、忘れていません。
毛艶がとっても綺麗で、可愛い亀吉君でした。。。

我が子を亡くしたようなお気持ち、お察しいたします。

立ち直るには、相当な時間がかかると思います。まだまだ、そばにいてるように思う日々が続くと思います。。。。

遅くなった事をお詫びするとともに、ご冥福をお祈りいたします。

投稿: リキママ | 2016年9月 4日 (日曜日) 11時34分

cherryblossomリキママさん
こちらこそ、ブログにコメントもせずに
申し訳ございません。

過ぎていく時間だけを感じ
懐かしい日々を思い返すこの頃です。
こみ上げる日もありますが、
以外と元気に過ごしております。

ご丁寧なお言葉ありがとうございます。


投稿: 亀吉おかん | 2016年9月 5日 (月曜日) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜と楓 | トップページ | きょうは »