« 旅立ち | トップページ | 五月十五日 »

2016年12月 9日 (金曜日)

きょうは

5月のある日

前を歩いてた、あいつが

「居なくなったんやぁ~」と、

言い聞かせながら撮った

Photo

四つ葉のクローバーは

『おかん!がんばれ~~』って、あいつが、

言ってくれてるみたいで

Photo_2

駆け寄ってきてくれた、道には

今年も、シロツメクサがいっぱい咲いた6月

Fullsizerender

ギラギラ太陽

真夏の青空

あちこちで、向日葵も咲いてたけど

Photo_4

小さな亀も、暑そうに散歩してたけど

Img_8264

涼しくなり出した9月

曽爾高原のススキは、まだまだ先のようで

Img_8856

10月にもなると

夕焼けも綺麗に赤く、赤く

Img_9356

肌寒くなり出した11月には

銀杏もきれいに色づいた

Photo_5

晩秋のシルエット

あいつが

もう、映り込むことなんて無いねんけど

Img_8876

枯れ葉の道

カサカサと音をさせながら

一人で歩いた

Img_9564




「あいつと一緒やった、

リードをこの手に持ってた」

 

「楽しかった、面白かった」

と、言い聞かせて

Photo_3





「来年は、この山桜を一人で見あげてやる」

ひとつ、ひとつ、

亀吉と一緒に歩いた道を、

ただ、ただ

歩いた、歩けた

Photo_6




今日は、

亀吉の誕生日やった






|

« 旅立ち | トップページ | 五月十五日 »

コメント

御無沙汰してます
どうですか 元気を取り戻せましたか?

投稿: さくらのとーちゃん | 2016年12月22日 (木曜日) 13時00分

cherryblossomさくら家お父様
御無沙汰しております。
思惑に反して、
以外と元気に過ごしております。
こみ上げる日は、それなりにやり過ごし
過ぎていく時間を素直に受け入れております。

いつも、ご親切にありがとうございます。

投稿: 亀吉おかん | 2016年12月23日 (金曜日) 19時57分

久方に亀ちゃんの面影に出会え喜んでいます。うちのジオンはもうすぐ15歳です。7年前に失明してから歩けず亀ちゃんみたいに楽しいお散歩もで来ませんでした。たくさんの犬を送りました。それぞれの犬生がありました。散歩すると今も私の後ろをぞろぞろとついてくる気配を感じます。あの子も、この子もずーと一緒。どうぞお元気で。

投稿: ジオン | 2017年1月23日 (月曜日) 13時03分

cherryblossomジオン家様
15歳のジオンちゃんと共に、
穏やかな時間を大切になさってください。

亀吉の面影を垣間見、
喜んでいただけて良かったです。
散歩した日々を懐かしく思い出しながら
元気に過ごしております。
ご丁寧なコメントをありがとうございます。

投稿: 亀吉おかん | 2017年1月23日 (月曜日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅立ち | トップページ | 五月十五日 »