« きょうは | トップページ | 亀助 (きすけ) »

2017年5月15日 (月曜日)

五月十五日

「奈良一番桜」

氷室神社の枝垂れ桜が、満開になった四月上旬

Img_0728

翌週には、

奈良市内のソメイヨシノも、咲き出して

この桜の木の前に、ちょこんと(不満顔で)

あいつがお座りすることは、もう無くって

Img_0846

佐保川の桜を見ながら歩いて

Img_0876

佐保川沿いを歩いて、歩いて

Img_0888

藤原宮跡

菜の花と桜

Img_0896

法華寺の枝垂れ桜

Img_0918

東大寺北側 おかっぱ桜

Img_1004

自衛隊 コナベ池の桜

Img_1081

『宇陀の瀧桜』 

又兵衛桜は今年も綺麗に咲いて

Img_1229_1




Img_1054



Img_1074

綺麗に咲いた

「満開の山桜を、見上げた」

桜のつぼみが膨らむのも

咲き始めるのも

こっちの桜の木は、咲くのが早くて

あっちの桜は少し遅くて

あいつが教えてくれた

散歩しながらおかんに教えてくれた

今年も、桜は綺麗に咲いたよ

Img_1041





唐招提寺の真っ白の瓊花(けいか)は、

今年も綺麗に咲いてたし

「一緒に見に行ってくれて、ありがとう」

「おかんに、付き合ってくれてありがとう」

Img_1432

Img_1450

庭の薔薇は

今年も、こんなに一杯

Img_1637





今日は、亀吉を家に連れて帰った日

家族になってくれた日

|

« きょうは | トップページ | 亀助 (きすけ) »

コメント

いっぱいの思い出と一緒で
かめにぃ も きっと楽しかったでしょうね

ウチのさくらは目が見えなくなってから 寝てばかりいます
前からそうだったかな

投稿: さくらのとーちゃん | 2017年5月16日 (火曜日) 13時03分

cherryblossomさくら家 お父様
ご無沙汰しておりました。
亀吉が居ない生活にもなれ
こみ上げる日も有りますが、やり過ごすし
面白かった事を思い出しながら
時間だけが過ぎ、1年が経ちます。


さくらちゃんと共に過ごす穏やかなお時間を、
大切になさってください

いつも、コメントありがとうございます。

投稿: 亀吉おかん | 2017年5月18日 (木曜日) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうは | トップページ | 亀助 (きすけ) »