2016年12月 9日 (金曜日)

きょうは

5月のある日

前を歩いてた、あいつが

「居なくなったんやぁ~」と、

言い聞かせながら撮った

Photo

四つ葉のクローバーは

『おかん!がんばれ~~』って、あいつが、

言ってくれてるみたいで

Photo_2

駆け寄ってきてくれた、道には

今年も、シロツメクサがいっぱい咲いた6月

Fullsizerender

ギラギラ太陽

真夏の青空

あちこちで、向日葵も咲いてたけど

Photo_4

小さな亀も、暑そうに散歩してたけど

Img_8264

涼しくなり出した9月

曽爾高原のススキは、まだまだ先のようで

Img_8856

10月にもなると

夕焼けも綺麗に赤く、赤く

Img_9356

肌寒くなり出した11月には

銀杏もきれいに色づいた

Photo_5

晩秋のシルエット

あいつが

もう、映り込むことなんて無いねんけど

Img_8876

枯れ葉の道

カサカサと音をさせながら

一人で歩いた

Img_9564




「あいつと一緒やった、

リードをこの手に持ってた」

 

「楽しかった、面白かった」

と、言い聞かせて

Photo_3





「来年は、この山桜を一人で見あげてやる」

ひとつ、ひとつ、

亀吉と一緒に歩いた道を、

ただ、ただ

歩いた、歩けた

Photo_6




今日は、

亀吉の誕生日やった






| | コメント (4)

2016年5月15日 (日曜日)

旅立ち

亀吉が
四月下旬に亡くなり
翌日、
集まってくれた皆さんに見守られて、
旅立って行きました。

三月末くらいから
空咳をしだし
レントゲン・血液検査
何かあることが解りました。
その後の、
麻酔をかけての、
CTやMRI、各精密検査は、
飼い主の望むところでは無く、
違う道を歩み、
共におだやかな時間を、
過ごしました。

日に日に
食欲が無くなり
鼻息が荒くなり
寝れない日が続きました。

三度目の点滴に行こうと
車を走らせた車内で、
助手席に座る
おとんのひざの上で、
私たちが一緒の時に、
犬生を生きぬいてくれました。

「もう、かまへんからなぁ〜
楽しかったな、面白かったな」と、亀吉や私達にも、
言い聞かせる四月でした。

今年も綺麗に咲いた桜を、
一緒に見に行く事が出来ました。

大きな役目、仕事が、
終わった気持ちです。

Img_7811
                                                 唐招提寺 瓊花(けいか)  2016/5/2撮影

★「寝てるみたいなんで、
たたきおこしてください」と、
皆さんに頼んだけど、
「よう寝た寝た!ごはんは?」って、やっぱりおきることは無くて

★そばに置いた焼き芋も、お肉も、
のぞきこむブヒ達は食べようともせず
「これは、食べたらあかんな!」と、皆で言い合わせたようで

Img_7736

★亀の骨壷を
「作っといてもらって良かったぁ」と、
三月末からずっ〜と思い続けて

Img_8063




★焼け残って炭になった、たった一つのおやつは
「亀吉の、最後っ屁」と、名付け

Img_8089




★コロッケを盗み食いし、
大福餅、丸飲みは未遂に終わり、
ちくわ一本食いはシラを切り通し、
豚キム落下は僕の物と言いはり、
おやつ配給時の横取り、略奪は数知れず、
飼い主さんのミスドにまで口をつけ、

歩く食い意地が、
可愛いいて、面白うて、
楽しいて、笑えて、

5月15日は、
12回目の家族日です。



庭の薔薇(春風)は、
今年、こんなに咲きました。

Img_8082



かたわらに、
可愛いいやつは、
約11年の長い間、居てくれました。
共に過ごしてくれました。

家族になってくれて、ありがとう
我が家に来てくれて、ありがとう
そばに居てくれて、ありがとう

多くの方々に、
お世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

亀吉家   

| | コメント (8)

2015年12月 9日 (水曜日)

十一歳

師走の12月

今年の紅葉は、只今こんな感じ

4

11年の歳月を経て

おっさんは、ますますおっさんに、なっていきます。

2

近頃は、何を思うのやら

3

食ったぞ~~!  ケーキ

Fullsizerender

歩け・歩け

1


一緒に散歩してくれたら

そばに居てくれたら

共に歩んで行きたいと思いながら

ただ、ただ、それだけを願いながら


きょう

十一歳の誕生日を迎えた

十一歳になりやがった

| | コメント (4)

2015年5月15日 (金曜日)

十一回目

2005年5月15日に

連れて帰って来た。。。。。

こんなに小さかった。。。。。

Img_0014


いつの間にか、おっさんになった

あの頃の面影は、何もない

可愛い仔犬時代なんて、

あっと言う間やった

Img_0374

体重は、13㌔~13.5㌔を行ったり来たり

片腕で抱き上げるのも、慣れた

軽い散歩 1時間

冬場のロング散歩 数時間

気合が必要な時もあったけど。。。。。

最近は、慣れた道ばっかりになったけど。。。。。

夏場の、ガハガハ

何事もありませんように。。。。。

「今年も、乗り切ってやる」と、

気合を入れなあかんけど、

無理させず、おかん自身も無理しません


木陰の休憩は、涼しいから、

こんな日常、

穏やかな時間を

大切にしながら

Fullsizerender





これからも

のんびりと過ごして行きます



| | コメント (4)

2014年12月 9日 (火曜日)

十歳

たかが10歳

されど10歳

元気に

歩いてくれるし

Img_5962

【留守番なんかぁ~】

って、怒るし


Img_6312

嫌いな水遊びも、

【おやつの為】なら、入っていくし

Img_6363

大仏池の銀杏

今年も綺麗やったし

Img_7303

【僕が、おやつを食うからなぁ~】って、主張するし

Img_7511

疲れたら、寝るし

Img_7627

気が向いたら

ヒョイヒョイと走るし

Img_7632

「【待て、待て】って、いいかげんせぇやぁ~!」

って、吠えるけど

Img_7620

散歩は、楽しくって

大好きやから

Img_4269

これからも

かたわらに居てくれる日々を、

大切に

笑うて

歩んで行きます。



| | コメント (4)

2014年5月15日 (木曜日)

九年

桜の花は、今年も綺麗で

仲良くお花見出来たし

Img_4338

独りの世界に集中して、

カミカミ

3

おかんの膝の上でなきゃ、嫌やし   (皆を観察中)

5

【おやつ、くれや~】って、年々、日に日に、

うるさいねんけど、元気で居てくれるから

Photo

こんな顔で、

舌出して、寝てるし  (歯が悪くて、口臭いねんけど)

Img_9452

スタスタと、

我が道を、散歩してるから

Img_4287

来年も桜を

一緒に楽しみたいと思う

Img_3696

Img_4301





2005' 5/15→2014' 5/15

丸九年の歳月

10回目の家族日

家族になった日

連れて帰って来た日

良かったと思える日

| | コメント (6)

2013年12月 9日 (月曜日)

九歳

今年は、

お芋ケーキにロウソクを立てて

ガツガツ、食って

Img_2379


ガンガン

歩いて

Img_2370

クンクン

嗅ぎまくって

情報を収集して

Img_2367


寒くなって行くけど

九年の月日

Img_2314

生まれた日を

今年も、元気に迎えました

| | コメント (12)

2013年5月15日 (水曜日)

八年

亀吉が家に来て

まる八年

散歩はせなあかんし

Img_0916

暑くて、嫌な季節になって行くけど

Img_0919_3

ごはん食べて

満足そうに

寝てる顔で

笑かせてくれるし

Img_0940_2





笑ってるし

Img_0939


これからも

笑いながら

過ごして行きます



長いようで、すぅーーーーーっと

過ぎていった八年

九回目の家族日

迎えに行った日

連れて帰って来た日




| | コメント (6)

2012年12月 9日 (日曜日)

八つ

夕焼けと一緒に散歩して

Dsc_0811

紅葉を見上げて

2012' 晩秋を終え

Dsc_1002

アホアホにも、年季が入り

Img_7979

寒くっても、ガンガン散歩するし

Img_8004

cafeは、むっちゃんこ

大好きで

Img_7971

八歳のローソクはピンク色

かぼちゃとワッフルで祝って

Img_8037

Img_7030_2



やっと八歳

もう八歳


はやいもんやなぁ~







| | コメント (8)

2012年5月15日 (火曜日)

七年の月日

亀吉は、

『写真撮影やからって、こんな高いとこに乗せやがって、

緊張するやんけぇ~sign01大変やんけぇ~sign03』って、

大あくびしながら、愚痴って

Img_1134

自転車の前かごに乗ったまま

モッコウバラを『いっぱいやなぁ~note』って、見て

Img_2192_2

八重桜を見上げて『ガハガハ』

Img_1766

『誰か来たかなぁ~』って

振り返って

Img_2097_2

寒い日は、温かい格好で散歩

Img_6021

道草しながらの散歩

Img_7214

お尻もフキフキしてもらい

Img_6726

う○ち、回収作業完了

Img_6738_4

おやつ欲しさに

走ってボールを取りに行く日もある

Img_9366


亀吉おとんは、

この先も

『無理させずに、登る時も降りる時も、抱きかかえてやる』

そうです

Img_2786

何気ない日常

『おかん、おいでやぁ~』

Img_2787




2005年5月15日

連れて帰って来た日

八回目の家族日







| | コメント (6)

より以前の記事一覧